かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【無料ブック・コンサルティング②】「童貞を卒業したい!」という彼女が欲しい男性への「童貞脱出マニュアル本」とは?

f:id:goldbird777:20170805174717j:plain

基本ルール

f:id:goldbird777:20170802175538j:plain

僕の新プロジェクト「無料・ブックコンサルティング」の基本ルールを説明しよう。すごくシンプルなものだ。

 

①現在の悩み(オールジャンル)のメッセージをいただく。

②それに沿った内容の書籍を僕がブログで紹介する。

③気に入らなかったら、もちろん買わなくてOK

④でも気に入ったら、僕のブログ経由でアマゾンで購入いただく。

⑤相談料は無料。

⑥著者にも印税が入るよう、キンドル本かリアル本の定価で購入いただく。

 

質問者が喜んでいただき、僕がリスペクトする本の著者にも少額だが印税が入る。みんなハッピーだろ!!!

 

今回の応募者:童貞王さん

f:id:goldbird777:20170805103828j:plain

第2回目の応募者は「童貞王」さん。

twitter.com

 

その名も「童貞王」さんだ。童貞王さんとはTwitterで相互フォローでソーシャルメディア上で主に交流させていただいている。

そんな童貞王さんからダイレクトメッセージをいただいた。

 

f:id:goldbird777:20170805180315j:plain

こんにちは。童貞王です。僕は未だ童貞なので、脱童貞マニュアルと、デートのマニュアルを知りたいです。

 

童貞王さんは行動力がある。昨年には「包◎手術」もしたし、色々とアクティブに活動されている方だ。だから僕は童貞王さんの「童貞卒業」は心配していない。仕事も恋愛も「行動力」が一番大事なことだから。

 

なので・・・今回は仮に「女性とも付き合ったことない/童貞/行動力もない」という童貞の方を設定して、その処方箋を考えていこう。

 

今回もあえて「モテ本&恋愛本」ではないものから選書してみよう!!

 

今回のご提案のポイント

f:id:goldbird777:20170805105216j:plain

僕の考える「童貞脱出」のプロセスは・・・・

 

①:自分自身を知る!

②:自分を知ったうえで、ガンガン行動する

③:デート時は周到な準備を重ねる

 

このメニューにそって書籍を紹介していこう。

 

(スポンサーリンク)

 

 

 1冊目:自分を知るために/ラボールと身体知:なぜあなたはつながれないのか(高石宏輔)

あなたは、なぜ、つながれないのか

一般論になってしまうが、童貞の人って「周りを見れない人が多い」気がする。そして周りが見えていないということは、自分が繊細に見えていないということだ。

 

そして本書が教えてくれることは「いかに自分を繊細に観察するか?」ということだ。これって古来から日本人が大切にしてきた「所作(しょさ」と通じるものの気がする。

 

チェーン店などでランチを食べている時、僕は本当に悲しくなる。スマホをいじりながらご飯を食べている人たちに。だって、それって美しくないよね?所作(しょさ)が乱れているよね?食事の時は食に集中すべきなんだ。

 

一歩を四分割ほどして観察してみると、

動きの速度が各場所で異なっていることに気がつくだろう。

(中略)

四分割でそれなりに均等になったら、

今後は八分割に・・・・と

どんどん細分化していく

 例えば、歩いている時でも自分の感覚を感じる。センサーを働かす。

 

感覚に繊細になる事で自分の動きや気持ちの無駄を発見する。そして他者との会話の無駄を発見する。

僕の拙い筆力では本書の魅力を伝えられない。童貞の諸君、まずは本書を読んでみよう。

 

◎本書のポイント

本書は奇書だ。一流ナンパ師が書いたコミュニケーション本。「頭でっかち」という言葉が象徴しているように、童貞の人は「思考」に偏重しすぎなんだと思う。感覚に身を委ね、自分を知り相手を知る。

あなたは、なぜ、つながれないのか

あなたは、なぜ、つながれないのか

 

 

◎その他の副読本:「ルポ 中年童貞」

ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

「反面教師」の童貞男性の研究本として読んでもらいたい一冊。

本書を読むと分かる。中年童貞は自分を過剰に評価し、客観視できない。

女性に過度のファンタジー性を求め、現実の女性を受け入れられない。

 

「自分を知る」ための反面教師的なテキストとして読んでもらいたい一冊だ。

ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

 

 

◎その他の副読本:「すべてはモテるためである」

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

こちらも同様に自分の内省を促すテキストだ。

「あなたはなぜモテたいのですか?「なぜ?」「なぜ?「なぜ?」と文中で著者から読者は質問責めにあう。

そして、答えは「あなたが気持ち悪いからです」とバッサリと切られる。気持ちが悪いとは、自分を客観視できていない状態だと著者である二村ヒトシ氏は語る。

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 

 

2冊目:ガンガン行動する!/有名人になるということ(勝間和代)

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)

自分を知ったら次は行動だ。行動がなければ男なんて生き物は永遠にモテない。1,000年はモテない。

 

なので、ここでもあえての「勝間本」を選定してみた。でも、本書を読むと気づきを得られる。マッキンゼー出身の勝間さんでさえ、愚直な行動の人であるから。

 

平凡な僕達は一層、行動の人でなければならない。

 この本はすごい。行動量さえ一定レベルを達成すれば、絶対に成功することを数式で証明してくれているのだ。

 

◎とにかく試行回数を増やせ!

たとえば、勝率5%の勝負を50回行って、全部の勝負に負ける確率はたったの7.7%です。100回行うと、全部の勝負に負けるのはわずか0.6%

すなわち、ほんのわずかでも可能性があることがあれば、負ける確率が高いのは百も承知でそれでも勝負を続けていくと、いつかは勝てるのです。

ただ、多くの人はそのような努力を50回、100回は続けません。しかし、もしチャレンジしても特に失うものがなければ、勝負をし続けることです。そうすれば、必ず勝てます 

 

そうなのだ。理論上は絶対に勝てるのだ。結局は「やるか・やらないか」の差なのだ。童貞の諸君。君たちに失うものはないだろう。女の子にガンシカされたって何も失わない。デートで失敗しても、良い笑い話のネタができたのだ。逆にラッキーだ。そのくらいの気概で「行動!行動!行動!」なのだ。

 

(※「どうやって行動するんですか?」って人には「あほ、自分で考えろ!」と言いたいところだら、後半に「女性との出会い方マニュアル」を準備しました。)

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)

 

 

(スポンサーリンク)

 

3冊目:周到に準備する!/孫子(守屋 淳)

最高の戦略教科書 孫子

最高の戦略教科書 孫子

 

 そして女性との初デートにこぎつけた。

僕が言いたいのは孫子の言葉だ。

「算多きは勝つ(=準備をしている奴が勝つ)」だ。

 

だいたい仕事も同様だ。

仕事ができない奴にかぎって「まあ、その場のノリで何とかなるだろう」とか「プレゼンにリハーサルや事前準備は必要ない!」って言うんだよ。

 

例えば僕は勝負デートの時。

仮に何らかの事情でアウェーの土地(※あまり知らない街)でデートになってしまったら、待ち合わせ時間の1.5時間前には現地入りする。

駅から飲食店までの導線の確認。周りに何があるか。勝負デートなら、飲食店からホテルまでの導線確認も必須だ。

 

会話のイメージトレーニングもすっかりする。

大体、モテない奴に限って「女性と会話してても話が続かない!」とか言うのだ。

 

アホなのか。そのくらい自信がないならトーク・スクリプトで台本を作るんだよ!!! 

周到に準備をしている奴が仕事でも恋愛でも勝つんだと僕は思う。

最高の戦略教科書 孫子

最高の戦略教科書 孫子

 

 

おまけ紹介:【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド(かえるくん東京オリンピックを救う)

f:id:goldbird777:20170802175251j:plain

おまけ。これは僕のnoteだ。でも、ここには上記であえて触れていないモテ本や恋愛本のエッセンスを凝縮した。

童貞に悩む方には是非とも参考にしていただきたい内容だ。

 

◎僕のnoteページはこちら

note.mu

 

相談者はTwitterでDMください!!

f:id:goldbird777:20170803180514j:plain

 まあ、前述したように「見切り発車」なんで、まずは緩い相談からお願いしますね。

僕のTwitterにダイレクトメッセージをください。

twitter.com

 

あなたの悩みや解決したい事を簡単に書いて送ってください。

真面目なビジネス系でもコンプレックス系でも恋愛系でも、いちおうオールジャンルで対応します。(※もちろん不得意なジャンルも沢山あるので、その点はご了承ください)

 

【おわり】

 

備考:「僕のブックガイド84冊レビュー」はこちら

僕が今まで読んできて自信をもってオススメできるビジネス書のまとめガイドです。

ビジネス書は有象無象です。そして読書にはお金と時間がかかります。時間こそが最大のリソース。

なので、『僕が今まで膨大に読んできたビジネス書の凝縮したエッセンス』をコンパクトにまとめてみました。

 

◎本書のクチコミと評判

 

【ご購入はこちら】

『ベストビジネス書84冊(10万円相当額・読書時間1.5年)のエキスを抽出したドーピング剤であなたのビジネススキルを15%アップする方法』

note.mu

 

備考:無料ブック・コンサルティング/過去のバックナンバー

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

www.moneynanpa.jp

 

備考:童貞脱出のための「恋愛本&モテ本&ナンパ本」まとめ

f:id:goldbird777:20170809182235j:plain

何度もいうが、恋愛は勉強できる。もちろん自然科学の様に完璧に公式化や定量化はできないが、一定のロジックや戦略は存在する。

 

それを学ぶことで、あなたの恋愛偏差値を向上させることは可能なのだ。

 

◎僕のまとめた「モテ本まとめ」

www.moneynanpa.jp

 

◎その他の僕のオススメする恋愛本

 僕のサイトで最も売れているモテ本。アマゾンのレビューの評価の高さを見れば、本書が良書であることが分かるだろう。

究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 

 

 恋愛工学の公式テキストである「僕は愛を証明しようと思う。」書籍版とマンガ版がある。「非モテ・コミットメント理論」や「グッピー理論」、街コンの攻略法として重宝する一冊だ。

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 
ぼくは愛を証明しようと思う。(1) (アフタヌーンコミックス)

ぼくは愛を証明しようと思う。(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 女性と円滑に会話ができてしまう「大変じゃない?理論」等、素晴らしいテキストとなっている。

LOVE理論

LOVE理論

 

 

(スポンサーリンク)