かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【幸福の科学・入信(入会)】 リアルな体験レポートをするよ!!

f:id:goldbird777:20170811173023j:plain

僕は唐突にツイートをしたのだ!

f:id:goldbird777:20170811173114j:plain

ある日。僕は何の脈絡もなく、爆弾のようなツイートをした。。。

 

(※別に「そういう人」「あっち側の人」になるつもりはないけど・・・)幸福の科学(ハッピーサイエンス)に入会します。笑えるよね。。。月1,000円なんだよ。。。。理由は・・・・ブログで書きまーす!!!!

 

なぜ、僕は「幸福の科学」への入会を決意したのか。

今回はその真意をご説明しよう。そこには「1つの純粋な動機」「2つの不純な動機」がある。

 

ある日のビジネス・ミーティングで

f:id:goldbird777:20170811173411j:plain

ある日のビジネス・ミーティング。

基本的な打ち合わせも終わり、僕は友人の会社社長と雑談タイムに入った。

そして衝撃的な情報を聞いてしまったのだ。

 

社長:「ほら、うちの会社の田中(仮称)、あいつがさー・・・」

 

田中さんの話題になった。田中さんはダメ営業マンとして有名だった。僕も何度も会ったことがある。

 

社長:

「田中が豹変したんだよね。今の営業成績やばいよ。クロージング率なんて100%だよ!!!」

 

営業スキルなんてすぐに向上するものじゃない。どうしてだろう?

 

僕:

「え、マジで???何が原因なの???」

 

社長:

「幸福の科学に入信したんだよ。そうしたらガラッと人格が変わってさ。接客態度もすごく良くなっちゃってさ。クレーマー的な客にも『でも、仏の化身ですから・・・』なんて言って笑顔で対応するんだよ。」

 

へー。すごい。田中さんの駄目っぷりを知っていた僕は素直に感心した。

でもそこまでは「単なるちょっと雑談のネタに使えるよな!」程度の気持ちだった。

 

だって・・・

大川隆法ってダサいじゃん???

 

◎まず髪型がダサい!!

不惜身命2016 大川隆法 伝道の軌跡 ー未来社会を創るDNAー (OR BOOKS)

僕があれほど「note」で説明したのに・・・

おじさんはサイドにボリュームを持たせちゃ駄目なんだって・・・

トップにボリュームを持たせないと「いかにもオッサンくさい髪型」になるのだ。

f:id:goldbird777:20170811175452j:plain

おじさん臭く見えてしまう髪型と、若々しく見える髪型は、どこが違うのでしょうか。それは“頭頂部(トップ)と横の部分(サイド)の厚みの比率”です。

 

トップよりサイドが厚い人はおじさん臭く見え、トップのほうがサイドより厚い人は若々しく見えます。

 

【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド | かえるくん東京オリンピックを救う | note

 

そして整髪料は「グリース」だ。艶っぽくてすごく良い。この商品が特に最高だ。

(※Amazonのレビューの使用者のコメントを見れは、本商品の優秀性が理解できると思う。)

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 

【僕の書いたnoteはこちらから】

note.mu

 

ダサい宗教には興味がない。宗教はもっとロックでパンクでカッコよくなってもらいたいもんだよ。。。。そんな印象しかなかった。

 

(スポンサーリンク)

 

 

僕の脳内に衝撃が走った理由とは・・・

f:id:goldbird777:20170811174415j:plain

なんでも社長も半分はシャレで一番安い会員に入ったらしい。

なんと月にたった1,000円らしいのだ。そしてイベントや会合に何回か参加したらしいのだ。

 

社長:

「それでさー、女性会員がすごく可愛いんだよ。知的で上品だしさ。」

 

僕の脳内に電流が走った。

その手があったかー!!!!

 

メタ・ゲームの視点。

「いかに戦うか?」ではなく「どこで戦うか?」

勝ちやすい土俵で楽に勝つ。それがメタ・ゲーム的な視点だ。

マーケティング用語でいえば『ポジショニング』というやつだ。

弱い企業でも勝ちやすい市場で事業を行うことこそが、マーケティングの役目だ。

 

そして僕のフォロワーの皆様はやっぱり勘がいい。。。

 

シンガポールさんが言ってるように「クラブやバーでナンパするなんてオワコン」だ。

若い奴はいい。でも45歳の僕にはレッドオーシャンすぎる。

そして宗教施設はブルーオーシャンだ。

 

僕のもう一つの不純な動機とは?

f:id:goldbird777:20170811180843j:plain

ぶっちゃけ。お金だ。

僕はフリーランスからちょうど法人設立のタイミングだ。

でも会社自体は誰でも簡単に作れる。

必要なのは「売上」だ。

株式会社という器には売上が必要なのだ。。。売上のない会社は社会悪でありゴミだ。。。害虫だ。。。

 

ドラッカー先生だって言っている。

仕事の哲学 (ドラッカー名言集)

「最も大事なのは“顧客の創造”」だと。

 

そうだ。幸福の科学の潤沢な資金は魅力的なのだ。

 

実は裏テーマもある。。。例えば創価学会。あそこには創価学会エコノミーが存在し、お金と仕事が循環する。。。。巨大なるエコシステム。。。。それならば?????「お金に色はついてない!」と子供の頃、おばあちゃんは僕に言ったんだ。。。。

 

そうだ。お金に色はついてない。透明だ。

 

(スポンサーリンク)

 

 いよいよ入会の手続きをするぞ!!!

f:id:goldbird777:20170811181813j:plain

さあ、入会しよう。

でも僕はイベントとかに参加したいだけだ。

だからスマートにネットでクレカ決済をしようと思っていた。

 

◎ネット植福

【植福とは?】

f:id:goldbird777:20170811182403j:plain

幸福の科学では、お布施や寄付のことを「植福(しょくふく)」と呼びます。
将来、多くの方々の幸福につながるように、自分が持っている福を植え育てるという意味です。

happy-science.jp

 

オフィシャルページからネット決済が可能だ。

でも僕はある疑問を持った。

 

あれ???でも、ネット決済しちゃったら、どうやってイベント情報とか知ればいいんだろう????

 

僕は友人である会社社長にメッセした。

f:id:goldbird777:20170809140214j:plain

 

社長:

「近くの教会に行った方がいいよ!歓迎会とかもあるかもよ!」

 

まじかー。僕はイベントだけ参加できればいいんだけどなー。。。。

だし、歓迎会とか辛すぎる!!!!

 

僕:

「え、さすがに最初に教会に訪問・・・はハードルが高そうな・・・。イベントで出会いたいイメージなんですよねー。。。。でも、行くしかないですかね。」

 

僕は決意した。

よし!!あの館(教会)の門をくぐる!!!

 

僕はびびっていた!震えていた!!

f:id:goldbird777:20170809150620j:plain

僕は決意した。

でも怖い。あんな場所に自分が足を踏み入れるなんて想像もしていなかった。。。。

 

僕は自分を追い込むためにツイートした。退路を断つためだ。

 

遂に協会の門をくぐったぞ!!!

f:id:goldbird777:20170811184034j:plain

僕は教会に向かった。

到着。

 

ちょっと拍子抜けした。

壮大なる館(教会)をイメージしていたが、雑居ビルの中小企業の事務所のような趣きだったから。

 

僕の目標。“歓迎会的なもの”にいきなり巻き込まれない様、「時間の余裕があまり無い風」を装うことだ。

 

ドアを開ける!!!!!!

 

清潔でシンプルな空間。沢山の書籍が並んでいる。

 

僕:

「あのー、ネットで見て・・・」

「なんか一番安い料金のやつ、ありますよね?あれの口座引き落としの手続きをしたいんですけど・・・

 

室内には男性と女性スタッフがそれぞれ1名づつ、計2名のスタッフがいるだけだ。信者の人はまったくいなかった。

 

ちょっとした不安がよぎる。

僕の訪れた支部はもしかしたら、お金が無い支部で過疎化しているのか???

 

僕は「今日は仕事があるから時間がない!」点を強調しつつ、簡単な説明を受けた。

 

(スポンサーリンク)

 

 どんなイベントがあるのだろう???

f:id:goldbird777:20170811185119j:plain

僕は質問してみた。

 

僕:

「あのー、どんなイベントがあるんですか???」

 

男性スタッフは答えてくれた。温厚そうな人だ。

 

スタッフ男性:

「今は夏だから“納涼”ですかねー・・・。」

 

納涼???

納涼船????

浴衣美女???

 

納涼といえば普通、納涼船だろう。

www.moneynanpa.jp

 

でも全く僕の期待したイメージとは異なる説明を受けた。

 

スタッフ男性:

「それぞれの怖かった霊体験、心霊体験を発表しつつ、その原因を探るんですねー。」

 

なんだ、それは????

稲川淳二かよ!!!

稲川淳二のすご?く恐い話 ?ベストセレクション?

稲川淳二のすご?く恐い話 ?ベストセレクション?

稲川淳二のすご?く恐い話 ?ベストセレクション?

 

 

もっと楽しそうなイベントはあるのだろうか?

f:id:goldbird777:20170811185825j:plain

うーん。

そういうの、いらないから。。。

 

僕:

「他にはどんなイベントがあるんですか???」

 

スタッフ男性:

「あとは“リーディング”ですかねー!」

 

リーディング???

コールドリーディングか???

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

女性をコールドリーディングするのか????

 

スタッフ男性:

「(大川)先生が会員の悩みを聞いて、その原因をリーディングするんですよ」

「色々な理由があって、場合によっては宇宙人が原因のこともあるんですよ!」

 

宇宙人が原因????

 

もしかして、もっと都心の支部に入るべきだったのか???

若い女性会員が集うイメージが全くわかない。。。。。。

f:id:goldbird777:20170807233433j:plain

 

まあ、いいだろう。

実際に活動を始めてみれば真実の姿が分かってくるのだから・・・

 

最後に本を購入!

f:id:goldbird777:20170811190805j:plain

最後に書籍を購入し、この日は帰ろう。

どうせなら、一番おもしろそうな本を買おう!!!

 

この本がめちゃくちゃ面白い。

 

本田:うーん。ボールがないとなあ。表現のしようがないもん。(前にある机を指して)これ、足が見えないじゃん。ねえ。これ、これ、これ。

 

◎本田選手の守護霊本の書評はこちらから

www.moneynanpa.jp

 

最後に:僕は自分の身元が暴露されても全く問題ない!!!

f:id:goldbird777:20170811191358j:plain

まあ、もうちょっとだけ活動をしてみよう。

仮に僕のこんな記事やツイートが幸福の科学の本部に知られても僕は全く問題ない。

 

もし、仮に僕の存在がばれたら・・・・。

そして、その時に教団側が僕のことを糾弾(きゅうだん)するとしたら・・・・。

 

そんなものはガチで本物の宗教ではないだろう。

だって悪人を救済することが宗教の使命だと僕は思っているからだ。

 

僕は親鸞のこの言葉が大好きだ。

悪人正機 (新潮文庫)

「悪人正機」の思想だ。

 

善人なほもつて往生をとぐ。いはんや悪人をや。

(善人でさえ天国に行けるんだから、当たり前に悪人は天国に行けるに決まってんだろ!)

 

は???普通は逆では???

・・・と普通の人は思うはずだ。

良い行いを重ねた人より悪人が先に救われる?????

でも逆説にこそ真理があるんだ。

 

もし、僕の不純な入会の理由がばれたら・・・・。

僕の様な悪人をどう扱うのだろう?

それはとても興味深い。

悪人を受容できなくて何が宗教だろう?

 

だって・・・

僕は親鸞のような不良・仏教徒になりたいだけなのだから。

 

【おわり】

 

備考:「幸福の科学」関連情報

◎幸福の科学の学校がすごい!?

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

◎大川隆法の奥さんがキレイ!?

matome.naver.jp

 

◎清水富美加の件

matome.naver.jp

 

◎新木優子も幸福の科学信者!!

 やっぱり僕の仮説である「幸福の科学の女性会員は美人!」説は正しかったようだ。

僕も今後、ますます宗教活動に熱を入れなければならないだろう。

他にも沢山の女優が信者のようだ。

news.livedoor.com

 

◎長男は歌手?

matome.naver.jp

大川宏洋 ニュースター・プロダクション社長の守護霊メッセージ

大川宏洋 ニュースター・プロダクション社長の守護霊メッセージ

 

 

◎ダウンタウン松本氏のツッコミ

matome.naver.jp

 

◎幸福の科学には「結婚相談所」もあった!

 これは絶対に利用すべきだろう。僕も今後いってみよう。

happy-science.jp

 

結婚相談所に実際に電話をして、資料を取り寄せてみた。

幸福の科学の経営する結婚相談所の料金システム等の詳細は下記の記事をご覧いただきたい。

www.moneynanpa.jp

 

◎東京ドームのイベントに行きたかった!

 あと半月前に入会していれば・・・・。8月初旬に東京ドームで5万人を集めたイベントがあったよう。こういうイベントに参加したいんだよー!!!

ryuho-okawa.org

 

備考:幸福の科学のイベント情報をゲットする方法

f:id:goldbird777:20170814233354j:plain

僕は困っていた。

都心のイベント情報が欲しい!!!欲しい!!!

どうすれば良いのだろうか???

 

あ、そうだ。

幸福の科学のFacebookページに「いいね!」すれば良いのだ!!!

で、ポチリ。。。。

 

◎幸福の科学(ハッピーサイエンス)公式Facebookページはこちら

 

備考:幸福の科学の映画「さらば青春。されど青春」を観に行こう!

幸福の科学は映画も創ってるらしい。

happy-science.jp

 

そうか!!!

この映画を観に行けば女子と出会えるじゃないか!!!

 

備考:映画上映会なんてイベントもやってるんだね!

 植福の会に入会すると毎月、刊行物が送られてくる。

その刊行物で、その月のイベント情報を入手することができる。

 

そして「映画の上映会の開催」情報を知った!!!

 

「君の名は」の上映会!!!

良いじゃん!!!

植福の会の月会費は1,000円。

この映画を観れるだけで、元は取れる計算だ!!!! 

 

備考:勧誘が激しくない点は好印象!

統一教会をはじめ新興宗教ってハードな勧誘のイメージがある。

でも幸福の科学は全くハードな営業がない。

各支部の会員ノルマとか献金ノルマとか無いのだろうか???

 

僕は入会してから一度も勧誘的な電話もかかってこない。

これは事実として記しておこう。

 

備考:僕も宗教団体を設立しよう!

f:id:goldbird777:20170812103551j:plain

そうだ!!

僕も宗教団体を設立しよう!

教祖の方がモテるし、税金対策にも最高だろう。

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

◎僕は具体的に宗教団体の設立準備に入ったぞ!!

幸福の科学での宗教活動は続けながら、同時に自分の団体を立ち上げます。

www.moneynanpa.jp

 

備考:初心者向け「ナンパの教科書」を書きました!!

f:id:goldbird777:20170330174420j:plain

僕は週刊スパに「40代のナンパ師」として誌面で紹介された。

 

そんな僕が今までの自分の恋愛経験、そして膨大な恋愛本のエッセンスを編集して作成したのが下記のコンテンツだ。

 

ルックス向上のための改善策、出会いスポットの研究、女性との会話に慣れる方法、バーでの女性への声のかけ方、トークのコツ等をまとめたnote記事を書きました。

是非とも読んでみてください。

お蔭様で評判もすごく良い。

f:id:goldbird777:20170629202113p:plain

f:id:goldbird777:20170629202127p:plain

下記リンクよりご購入いただけます。

 

◎タイトル:『【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド』

note.mu

 

追記:その後の支部での宗教活動に様子

f:id:goldbird777:20170820121038j:plain

僕の所属した支部は過疎化しているのか。

僕はもう一度だけ支部へ出向いた。

土曜日。さすがに若い女性信者もいるだろう。

 

でも65歳くらいのオバチャンだけだった!!(涙)

f:id:goldbird777:20170818202214j:plain

この支部は駄目だ!!!!

でも今すぐ立ち去るのも気まずい。

僕は幸福の科学のプログラムを受講した。

 

◎バター瞑想をした!

頭の上のバターがあるのをイメージして、そのバターがどんどん溶けていくイメージで瞑想をする。

 

すると・・・・

僕は泣いていた!!!

ちょっと最近は疲労がたまっていた。つい欠伸(あくび)をしてしまったのだ。

まあいい。僕はローカル支部での活動に見切りをつけた。

さあ、都心の支部へ進出しよう!!!

 

備考:アイドルグループが誕生!!

 幸福の科学からアイドルグループが誕生だ。

やはり握手会での握手で「病気が治る!」等の効能をアピールしたいところだ。

matome.naver.jp

 

エル・カンターレ(大川隆法)はブッダより偉かったの?

f:id:goldbird777:20171006181212j:plain

本部からの定期刊行物を読む。。。。

え、大川先生ってブッダより偉かったの????

さすがにそれはブッダに失礼だろー。。。。

 

でもブッダはイエスには勝っているんだね。。。

 

備考:アメリカの創価学会への潜入レポート

 恋愛工学界のキャプテンことケーゴさんが、アメリカの創価学会に潜入。

アメリカでも創価学会は一大勢力になっている様子が理解できる記事となっている。

blog.livedoor.jp

 

(スポンサーリンク)