かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【幸福の科学・活動レポート】 僕も教祖になって宗教団体を設立するぞ!!!

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

僕の宗教活動は難航しそうだ!!!(汗)

f:id:goldbird777:20170810155802j:plain

僕は幸福の科学へ入信した。

僕の抱える人生への疑問が僕を宗教に向かわせた・・・・・・

・・・・って訳では全くなく、そこには「2つの不純な動機」が隠されているんだ。

 

◎僕が新興宗教に入信した理由はこちらから

www.moneynanpa.jp

 

上記のレポートにも書いたが、僕にはある懸念点があった。

僕が入った支部はお金がなく、過疎化していそうだ。

若い女性会員の集うイメージが全く分かないのだ。

 

支部の8月のイベントカレンダーをチェックする。

 100歳まで生きる会!!!!!

完全にシニア向けのイベントじゃないか!!!!

 

f:id:goldbird777:20170814203257j:plain

もちろん、まだ判断は早計だ。もうちょっと支部の動向を探ってみよう。

でも、同時に都心の支部への進出も手を打っておいた方が良さそうだ。

 

僕は友人である会社社長へメッセージで都心支部のイベント参加を打診した。

幸福の科学の件。

ぶっちゃけ◎◎支部はお金がなさそう!過疎化してそう!

全く女性会員がいるイメージがないです!!(苦笑)

 

◎◎◎方面で集客力のあるイベントがあったら

一緒に行きましょう!!!

 

※別に支部が違ってもイベントとか、入れるんですよね???

 

よし。都心の支部でのイベントが楽しみだ!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 

もしかして教祖になっちゃった方が早いのでは?

f:id:goldbird777:20170812103551j:plain

僕は今後の宗教活動をいかに進めるべきか思案していた。

そんな時、こんなツイートをいただいた。

 

ん?無税???

そうだよな。宗教法人は税金払わなくていいから良いよな。

でも会員は別に非課税にならないもんな。。。

 

あれ、でも教祖なら所得も非課税なのでは?

(※たぶん厳密にいうと教団の法人税)

 

僕はひらめいた

そうか!!!僕が教祖になっちゃえばいいんだ!!!

 

教祖の方が信者の女子にも確実にモテる。税金対策にも良い。良いことだらけだ。

 宗教を創るなんて簡単だ。

この時代には何のマニュアルだってある。

宗教団体を創るマニュアルだってあるのだ。

 

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

僕は“その業界”で「新興宗教の人=かえる」と定着した!

f:id:goldbird777:20170813115059j:plain

僕は早くも恋愛工学界で「新興宗教の人」と定着しつつある。

その理由は業界の聖教新聞ともいえる、くまのさんのブログで紹介されたからだ。

 

 ◎金融日記WATCHER

kumaofpooh.hatenablog.com

 

かえるくんが、またもや尖ったコンテンツを発信しておりますw

この件については、これから続報があると思いますので期待大です!

【金融日記WATCHER】8/6-8/12注目ツイートまとめ - 低スペ発、新宿ナンパ経由年収1000万行き

 

 

そして信者の方も出現した!!

f:id:goldbird777:20170814205932j:plain

それは偶然だった。

全く異なる文脈で「オススメのライティング本」のTweetを発見。

僕が激烈に推奨する本だったので、こんなツイートをした。

 

「沈黙のWEBライティング」という本だ。

この本はマジで優秀で、コピーライティング能力を向上させたいなら、この本を3回繰り返して読めばいいとさえ僕は思っていたのだ。

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

 

 

 僕のフォロワーの方は、さっそく本書の購入を宣言してくれた。

 

でも彼が買った本は!!!

f:id:goldbird777:20170814210359j:plain

そしてリプライが流れてきた。

僕の推薦する「沈黙のWEBライティングを買った」旨のツイートだ。でも・・・。

 

うわ!!!右側の本。。。。。

 

なんと大川先生の本じゃないか!!!

 

そして「信者になってくれる!」と言うではないか・・・。

 

◎僕の宗教の第1号の信者:YORKさん

twitter.com

 

◎僕の宗教の第2号の信者:ハイロー@競馬工学さん

 

◎僕の宗教の第3号の信者:マンタローさん

 

◎僕の宗教の第4号の信者:atsu6さん

 

◎僕の宗教の第5号の信者:Ryoさん

 

すでに信者が集まっているではないか!!!

 これは既に宗教の基本要件を満たしている。。。。。だって、宗教の基本要件とは・・・・。

 

宗教の基本要件とは?

f:id:goldbird777:20170813115059j:plain

宗教の基本要件とは何か?

前述の「完全教祖マニュアル」にその説明がある。

 

たとえば、あなたがいま何となく思いついた戯れ言(ざれごと)。これをインターネットの掲示板にでも書き込んでみてください。

それを誰か一人でも鵜呑みのして信じたなら、あなたはその瞬間から教祖と言って良いでしょう。

(中略)

1名以上の他者に信じられた時点で、あなたは十分に教祖たる資格を得たのです

 

僕はすでに教祖じゃないか!!!!!(驚)

 

そして本書では教祖は素晴らしい仕事だと説かれている。

教祖は一体、何をするものなのでしょうか?この答えは簡単です。

教祖は人をハッピーにするお仕事なのです。

 

本書「完全教祖マニュアル」はネタ本&おもろ本の様なイメージを抱く人もいるかもしれないが、とても組織論に関する優秀なビジネス書でもある。

君もこれを読んで教祖になろう!!

 

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

教義は「反社会的であれ!」

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

教義はどうしよう。

でもこれも本書が役に立つ。宗教の本質が記載されている。

宗教の本質というのは、むしろ反社会性にこそあるのです。

(中略)なぜ、新興宗教が反社会的になるかというと、そもそも新興宗教はその社会が抱える問題点や矛盾に根差して発生するものだからです。

 

なるほど。

反社会的な教義の原型(プロトタイプ)は既にできている。

 

僕の書いたモテ本だ。

 

【僕の書いたnoteはこちらから】

note.mu

 

これに「オナ禁」の要素とか、色々とミックスしていこう。

www.moneynanpa.jp

 

幸福の科学の活動は継続していく。パクるために。

だってキリスト教はユダヤ教のパクリだ。

仏教はヒンズー教のパクリだ。

 

それに幸福の科学には「結婚相談所」まであるのを発見してしまった。

happy-science.jp

 

これには早速、問合せの電話をしなければならないだろう。

僕はみんなをハッピーにしたいのだ!!!

 

最後に:僕はバレても全くかまわない!!!

f:id:goldbird777:20170811191358j:plain

僕は幸福の活動の不良信者を続けよう。

仮に僕のTwitterや本ブログ経由で僕の存在が団体にバレても僕は全くかまわない。

 

もし、仮にそこで僕が糾弾(きゅうだん)されたら・・・

そんなものはインチキな宗教だろう。

だって悪人を救うことこそが宗教だと僕は思っているから。

 

僕は親鸞のこの言葉が大好きだ。

悪人正機 (新潮文庫)

「悪人正機(あくにんしょうき)」の考え方だ。

 

善人なほもつて往生をとぐ。いはんや悪人をや。

(善人でさえ天国に行けるんだから、当たり前に悪人は天国に行けるに決まってんだろ!)

悪人正機 (新潮文庫)

悪人正機 (新潮文庫)

 

 

は???普通は逆では???・・・と普通の人は思うはずだ。善行を重ねた人より悪人が先に救われる?????

でも逆説にこそ真理があるんだ。

 

もし、僕の動機がばれたら・・・・。

僕の様な悪人をどう扱うのだろう?それはとても興味深い。

悪人を受け入れられなくて何が宗教だろう?

 

だって・・・

僕は親鸞のような不良・仏教徒になりたいだけなのだから。

 

【おわり】

 

備考:このnoteコンテンツを教義の原型にします!!

f:id:goldbird777:20170330174420j:plain

僕はnoteを書いた。

 

ルックス向上のための改善策、出会いスポットの研究、女性との会話に慣れる方法、バーでの女性への声のかけ方、トークのコツ等をまとめたnote記事を書きました。

是非とも読んでみてください。

お蔭様で評判もすごく良い。

f:id:goldbird777:20170629202113p:plain

f:id:goldbird777:20170629202127p:plain

下記リンクよりご購入いただけます。

 

◎タイトル:『【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド』

note.mu

 

備考:「幸福の科学・本」シリーズを始めます!

幸福の科学の本、これがめちゃくちゃ面白い。

僕は「幸福の科学・本の書評家」もやろう。

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)