かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【アラフォー&40代はダンスでモテろ!】 サルサバーで女の子を口説くためのハウツー ~入門編~

f:id:goldbird777:20170815034306j:plain

「サルサ」と「幸福の科学」をつなぐ補助線とは?

f:id:goldbird777:20170815034454j:plain

僕は今、2つの事に注力している。

それは「サルサ」「新興宗教での宗教活動」だ。

 

この2つを結ぶ補助線(共通項)とは何か?

それは・・・「40代のモテ」がヒントになる。

 

①40代のオッサンでも戦える戦場であること

②男女の需給ギャップ(参加人口の歪み)があるもの

 

これが答えだ。

40代の「新たな出会いエンジン」だ。

 

◎僕の「幸福の科学」への入信レポートはこちらから

www.moneynanpa.jp

 

45歳になって僕はちょっとショックだった!

f:id:goldbird777:20170809150620j:plain

僕は5月に45歳になった。

そして、それは僕に軽いショックを与えた。

 

(29歳から)30歳になる時も特に何も感じなかった。

(39歳から)40歳になった時も特に感慨深いものはなかった。

 

でも・・・・

なぜか「45歳」ってのは心理的なショックがあった

 

だって・・・

四捨五入したら50歳じゃん!!

・・・って思ったのだ。

 

そんな時に出会ったのが・・・。

 

(スポンサーリンク)

 

 そんな時に出会ったのが「サルサ」だった

f:id:goldbird777:20170815035701j:plain

僕はある日、友人と六本木で飲んでいた。

そしてたまたまサルサバーに入った。

 

サルサバーに入るなんて初めての体験だ。でも、サルサバーは予想以上にカッコ良かった。僕はノックアウトされた。

 

これだ!!!

 

◎追記:あのケーゴさんもアメリカでサルサにノックアウト!!

サルサは単純にカッコいいのだ。そしてそれは日本でもアメリカでも同じのようだ。

 

(スポンサーリンク)

 

 僕をサルサに誘って(いざなって)くれたのが・・・・

f:id:goldbird777:20170811173114j:plain

でも「サルサ」に詳しい奴なんて周りにいない。

でも・・・。

最近、誰かが「サルサ」の話題を出していたような・・・・。

 

僕は記憶をたどり、そして思いだした。

 

それは僕の所属する“既婚(orバツイチ)限定のコミュニティ”である「シークレットラウンジ」だ。

 

◎オンラインサロン『シークレットラウンジ』

synapse.am

(※独身の方はご入会いただけない点、ご注意ください。)

 

このオンラインサロンは議論が異様なほど活発だ。様々な話題とスレッドが飛び交う。

僕は過去ログを掘り起こしたが、サルサに関する過去ログが出てこない。

 

僕はサロンで質問した。

「たしか、サルサの話題が出ましたよね。どなたでしたっけ?」

 

すぐには誰も回答できない。色々な議論をしているだけに、誰も思い出せなかった。

でも・・・回答者が出現した。

 

 さすけ社長だ。

twitter.com

 さすけ社長はサロン内の全ての会話を記憶している「シークレットラウンジ検索エンジン」といえる存在だ。

 

◎さすけ社長が初めてナンパをしたエピソードはこちら

歌舞伎町HUBでの激戦のエピソード。。。。

www.moneynanpa.jp

 

 

さすけ社長:

『それは、“サルサさん”ですよ!』

 

そうか、うっかりしていた。

サルサだけに・・・・サルサさんだった!!!!!!

 

twitter.com

 

そこからサロン上でサルサさんの教えとアドバイスを受け、僕はレッスンを開始した。

サルサさんはサルサ業界の動向やテクニックもすごく詳しく、とても参考になった。

 

決戦は金曜日!

決戦は金曜日

やはり戦場は「サルサバー」だろう。

オススメは六本木のこの二店だ。

 

◎エルカフェ・ラティーノ

www.elcafelatino.com

 

◎サルサバー カリベ

www.htdc.jp

 

(スポンサーリンク)

 

 でも、まだサルサバーでデビューできていない!(涙)

f:id:goldbird777:20170815042506j:plain

でも、実はまだサルサバーではデビューできていない。

だって・・・・

なぜサルサに「男女の需給ギャップ(女性が多く男性が少ない)があるのか」の謎が分かった。サルサは圧倒的に男性の方が難しいのだ。3倍くらい難しい。。。だから、男性の離脱率の方が圧倒的に高い。。。。実にシンプルな理由だったんだ。。。。。

 

サルサは圧倒的に男性が難しい!!!

僕は8月はレッスンに徹し、9月に六本木のサルサバーでデビューを果たすのを目標にしている。

 

サルサ教室は「ハイパー・フレンドシップ戦略」で!!

f:id:goldbird777:20170815043227j:plain

僕は「サルサバーを攻める!」という戦略なので、ここでは仮定の話をしよう。

もし、サルサ教室で女性と出会うためにはどうすれば良いのだろうか?

(※僕は狭いコミュニティの恋愛は好みじゃなので、サルサバーを攻める派です!)

 

サルサ教室は狭いコミュニティだ。

ここで積極的な攻めは危険だろう。出入り禁止になる。

 

でもサルサの世界は独特だ。

サルサのレッスンは「サブスクリプション型(月額・継続課金)」ではなく「都度のチケット制」なのだ。

 

サルサの練習をしたい人は好きな場所へフラッと行き、翌週はまた違う教室に通ったりする独特の風習がある業界なのだ。

 

ここでは友達から徐々に攻める。(=単純なフレンドシップ戦略)

でも、フレンドシップ戦略は効率が悪い。ゆっくり交流をしていって1年後に口説いて玉砕したら一大事だ。

 

なので、フレンドシップのネットワークを積み重ねる。(※この場合、色々な教室に通う。どの教室にいつ行っても良いサルサ独特の慣習がそれを可能にさせる。)

 

仮に・・・・

単純なフレンドシップ戦略を採用した場合、半年後に告白するとしよう。半年の試行回数は1回だ。

 

これを10の教室に通うと・・・・単純に試行回数は10回。確率は10倍に跳ね上がるのだ!!!

これこそが「ハイパー・フレンドシップ戦略」だ。恋愛工学の基本理論でもある。

 

(※理論上の計算です。実行は自己責任にてお願いします。迷惑行為には注意してください。)

 

◎補足:そんな事をいいながら・・・

f:id:goldbird777:20170815105238j:plain

上記で「僕はサルサバーで攻める派」とかいいながら、僕のサルサ教室には一人だけ素敵なハイスぺ女子がいる。

 

僕は意図的に帰る電車のタイミングを合わせて、会話をすることに成功。

前述のように「ゆるやかなフレンドシップ戦略」をとりながら、今度、二人だけで食事をすることになった。

「コミュニティ内の恋愛なんてダサいぜ!」なんて最近は思ってた僕だが、コミュニティ内の恋愛も新鮮で楽しい。

 

サルサって・・・

f:id:goldbird777:20170815104941j:plain

サルサは難しい!!!

この部分は計算外だった。

でも僕はサルサの地味なレッスンを続けている。

 

どうしてだろう????

僕は気づいた。

僕はいつのまにか・・・・

実はサルサ自体を好きになってしまったのだ。

 

入口(始める動機)は何だっていい。不純だっていい。でもサルサをレッスンしている時間自体が楽しくなっているのだ。

 

でも激務の仕事の隙間時間でしっかり練習しよう!!

僕は9月(初旬)にはサルサバーでフロアデビューするぞ!!

 

【おわり】

 

備考:「サルサ初心者のための入門書」ガイドブックを作成しました!

f:id:goldbird777:20170817020816j:plain

サルサは楽しい。

サルサには女性との出会いもある。

 

でも・・・・インターネットには断片的なサルサ情報しかない。

だから僕は「サルサさん」と共著でサルサの教科書を作成した。

 

◎【アラフォー&40代向け】人生は打開できる!“サルサ”で出会おう!モテよう!人生を謳歌(おうか)しよう!!

ここにはサルサの基本情報が網羅されている。

サルサの魅力やサルサのレッスン方法、都内のサルサバー情報、女の子とのコミュニケーションの仕方。

 

下記よりご購入いただけます。

note.mu

 

備考:サルサの映画をチェックしよう!!

サルサの映画「サルサ」。

これはとても面白い映画だと周りで評判だ。僕も観てみよう!

 

備考:中年で非モテな初心者向け「ナンパの教科書」を書きました!!

f:id:goldbird777:20170330174420j:plain

ルックス向上のための改善策、出会いスポットの研究、女性との会話に慣れる方法、バーでの女性への声のかけ方、トークのコツ等をまとめたnote記事を書きました。

是非とも読んでみてください。

お蔭様で評判もすごく良い。

f:id:goldbird777:20170629202113p:plain

f:id:goldbird777:20170629202127p:plain

下記リンクよりご購入いただけます。

 

◎タイトル:『【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド』

note.mu

 

備考:サルサ・関連情報

◎六本木のサルサバーまとめ

matome.naver.jp

 

◎これからは「バチャータ」が流行のきざし?

www.excite.co.jp

 

◎やっぱりラテン音楽はかっこいい!!

matome.naver.jp

 

備考:その他の出会いスポット紹介

◎夏の定番は「納涼船」ですね!

www.moneynanpa.jp

 

◎恵比寿の新・定番の出会いスポットは「パブリック・スタント」

www.moneynanpa.jp

 

◎六本木の出会いスポット&バー

www.moneynanpa.jp

 

◎相席屋R30に行ってみた!

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)