かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【悩み相談⑧】男にとって愛とは何でしょうか?(夫婦関係に悩むサラリーマンさん)

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

今回の応募者:愛の本質に悩む既婚サラリーマンさん/匿名希望(以下:リーマンさん)

f:id:goldbird777:20170807074801j:plain

第7回目の応募者は、既婚のサラリーマンの方だ。

愛の問題に悩んでいるようだ。「リーマンさん」とお呼びしよう。

察するに夫婦関係に悩んでいるようだ。

 

「リーマン」から下記の難解なメッセージがとどいた。

f:id:goldbird777:20170816112924j:plain

 

男(雄)の幸せは同族、同種への献身、最終的には死だと思うですが、、、

 

雄の方が生命として重要視されていないからこそ一夫多妻制が原則であり、妊娠期間の長い雌に複数種付けする必要があると思います。

 

その動物的ルールを精神的に表現したのが「愛」だと思いますが、、、

現代の世の中で雄(オス)たる生き方というのはどのように表現すればよいのでしょうか?

 

こ、これは・・・・。

“男としての愛”を証明することじゃないか!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 論点を整理しよう!!

f:id:goldbird777:20170816113457j:plain

今回の質問は難題すぎる。

なので・・・僕が答えられる部分にフォーカスしてご回答しよう。

 

【僕なりに回答できること】

・人間は一夫多妻制が本能だとした時に、オスはどういう競争をしているのか?

・そこでどうやって愛を証明していくか?

 

今回はこの2点だ。

 

今回の回答のポイント

利己的な遺伝子 <増補新装版>

今回は「進化生物学」的な視点から、男(オス)の幸せとは何かを考えてみることにしよう!!。

 

(スポンサーリンク)

 

 ①男はどういう競争をしているのだろう?/言ってはいけない(残酷すぎる真実):橘玲

言ってはいけない―残酷すぎる真実―(新潮新書)

動物である人間。男は動物のオスである。

動物のオスの基本OSは「メスを獲得すること」だ。

 

この時に動物はどういう競争戦略を採用しているのだろうか。

これをゴリラ、チンパンジー(※正確にはボノボ)、人間で比較している「言ってはいけない:橘玲」はとても刺激的な本だ。

 

◎ゴリラとチンパンジーはどういう戦略を取っている?

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!

ゴリラはハーレムの一夫多妻制だ。

そして面白いことにゴリラの「ペ◎ス&睾丸」は、チンパンジーよりずっと小さいという。その理由とは・・・。

 

成人したゴリラのオスは体重200キロ近くになるが、ペニスの長さは3センチで睾丸は大豆ほどの大きさだ。

なぜゴリラが立派なペニスや大きないないかというと、オス同士の競争はその前に終わっていて、セックスにコストをかける必要がないからだ。

 

ゴリラは暴力(ケンカ)で優劣を決する。だからあんな大きな体をしている。 

でも、暴力で優劣を決し、勝ったものがメスを獲得するため、男性器の大きさはどうでも良いらしいのだ。

 

それに比べてボノボ(やチンパンジー)はゴリラの何倍も大きい「ペ◎ス&睾丸」を持っている。これはゴリラとは違い、彼らが暴力とは違うロジックでメス獲得の競争をしているかららしいのだ。

 

ボノボがなぜ巨大な睾丸を持つようになったかというと、1頭のメスを複数のオスで共有するなら、多量の精子を子宮に到達できる可能性が高まるからだ。

 ボノボやチンパンジーは女性器の膣内で競争をしているのだ。

言ってはいけない―残酷すぎる真実―(新潮新書)

言ってはいけない―残酷すぎる真実―(新潮新書)

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

◎それなら人間はどういう原理でオス同士が競争しているのだろうか?

なぜペニスはそんな形なのか ヒトについての不謹慎で真面目な科学

これは恋愛工学の提唱者である藤沢数希氏のメルマガ「週刊金融日記」で読んだ内容の概略だ。とても知的な刺激を与えてくれる内容だった。

note.mu

 

(僕の記憶をたどりながらの概略の引用)

人間のオスはチンパンジーの様な「乱交文化」がルーツにあります。

なぜ人間のチ◎コは、ああいう形状をしているのでしょうか。(※カリが出ている)

 

それはメスの膣内で他のオスと競争しているからです。

他のオスの精子を、カリで掻き出し、自分の精子を膣内に定着させるためです。

 

進化生物学的にはこれが人間なのだ。

古代の時代の男(オス)はこういう競争をしていたのだろう。

なぜペニスはそんな形なのか ヒトについての不謹慎で真面目な科学

なぜペニスはそんな形なのか ヒトについての不謹慎で真面目な科学

 

 

◎この商品を買おう!!

競争に勝つために・・・・。

 (※あ、冗談ですので本当に買わないように!!)

 

②愛とは何か?/言ってはいけない(残酷すぎる真実):橘玲

言ってはいけない―残酷すぎる真実―(新潮新書)

愛とは何だろう?

それは女性を幸せにすることだと思う。

 

そして世の中の女性を1人でも多く幸せにするためには・・・

一夫一妻性は間違いだと本書は説く。

 

優秀で強いオスは限られている。数が少ない。

一夫一妻制では限られた優秀なオスの数が物理的に足りなくなってしまい、仕方なく弱いオスと一緒になるメスが多発することとなる。

 

強いオスが一夫多妻制的な枠組みで社会を形成すれば、女性も結果的に幸せになれるのだ。

 

格差社会の頂点にいる富豪たちが多くの妻を持てるようになれば、恋愛・結婚市場の過当競争が緩和され、苦しんでいる女性たちにもパートナーを獲得するチャンスが広がるだろう。

 

なるほど。

今の日本社会でいうと、ゾゾタウンの前澤さんが近しいイメージだろうか。

tarot-channeling.com

 

結論:僕は愛を証明しようと思う

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

結論。

僕たちはガンガン稼いで、筋トレしてテストステロン出しまくって、人生を謳歌して、そして多くの女性を幸せにしよう。

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 

 

【おわり】

 

備考:オスとして女性を幸せにするための「ナンパの教科書」を書きました!!

f:id:goldbird777:20170330174420j:plain

男性の使命。それは女性を幸せにすることだ。

でも情けない男が多すぎる。男は強くなければならない。そしてモテなければならない。

 

ルックス向上のための改善策、出会いスポットの研究、女性との会話に慣れる方法、バーでの女性への声のかけ方、トークのコツ等をまとめたnote記事を書きました。

是非とも読んでみてください。

お蔭様で評判もすごく良い。

f:id:goldbird777:20170629202113p:plain

f:id:goldbird777:20170629202127p:plain

下記リンクよりご購入いただけます。

 

◎タイトル:『【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド』

note.mu

 

備考:無料ブック・コンサルティング/過去のバックナンバー

◎婚活・男子へコンサルティングしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

◎童貞男子にコンサルティングしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

◎フェチな悩みにコンサルティングしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

◎親子の葛藤にコンサルティングしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

◎エリートビジネスマンの悩みをコンサルティングしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

◎うつ病の悩みをコンサルティングしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

◎会社経営についてコンサルティングしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)