かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【活動レポート③】幸福の科学・活動記 ~自分で宗教を創っちゃおう!/教義・編~

正しい供養 まちがった供養 ~愛するひとを天国に導く方法~ (OR books)

僕の「幸福の科学」での宗教活動は壁にぶち当たっている!

f:id:goldbird777:20170810155802j:plain

僕は幸福の科学へ入った。

僕の今の人生の悩みを解決する手段として・・・・・・

・・・・って訳では全くなく、そこには「2つの不純な動機」が隠されているんだ。

 

◎僕が新興宗教に入信した理由はこちらから

www.moneynanpa.jp

 

上記のレポートにも書いたが、僕にはある懸念点があった。

僕が入った支部はお金がなく、過疎化していそうだ。

若い女性会員の集うイメージが全く分かないのだ。

 

支部の8月のイベントカレンダーをチェックする。

 100歳まで生きる会!!!!!

完全にシニア向けのイベントじゃないか!!!!

 

f:id:goldbird777:20170814203257j:plain

 

もう一度だけ支部に行ってみよう!

f:id:goldbird777:20170818211946j:plain

懸念材料は当たっているのだろうか?

僕はもう一度だけ、支部に行ってみることにした。

 

当然ながら都心のイケてる支部への進出も視野に入れて、既に手は打ってある。

僕は友人である会社社長へメッセージで都心支部のイベント参加を打診している。

幸福の科学の件。

ぶっちゃけ◎◎支部はお金がなさそう!過疎化してそう!

全く女性会員がいるイメージがないです!!(苦笑)

 

◎◎◎方面で集客力のあるイベントがあったら

一緒に行きましょう!!!

 

※別に支部が違ってもイベントとか、入れるんですよね???

 

よし。もう一度だけチャレンジしてみよう!

僕の支部へ出かけよう!!

 

モチベーションを上げ支部へ向かう・・・

f:id:goldbird777:20170820121038j:plain

さあ、明日の土曜日。僕は支部へ行ってみよう。

さすがに土曜日の昼間に若い女性信者が全くいなかったらダメだ。

損切りしよう。

損切りせずに、いつまでも支部に定期的に通ってたら、あの支部の幹部候補生になってしまうし。。。。過疎化した支部の幹部は困る。。。。。

 

僕は自分を鼓舞した。

 

土曜日。朝。支部へ行く準備をする。

取りあえずは「仕事であまり時間が無いけど寄ってみた!」って体裁をとろう。

 

支部へ到着。さあ、ゲームの始まりだ。

 

雑居ビルの二階。人気(ひとけ)がない。悪い予感。。。

ドアを開ける!!!

 

ちょうと「お祈りの時間」のようだ。

お経のようなものを唱えている。

 

多くの信者が集っているのだろうか????

僕はパイプ椅子の並ぶ座席を見る。

そこには・・・・

 

65歳くらいのオバチャンが1人だけ、熱心にお経を唱えていた!!

f:id:goldbird777:20170818202214j:plain

 

駄目だ。。。。

絶対のこの支部は駄目だ。。。。

ここで引き返すのも気まずいので、適当にお祈りの真似をして「お祈り時間」が終わるのを待つ。

「今日はこれから仕事なんで、来週しっかりお話しを聞かせてください!」とお礼を言い支部を出る。

 

確定だ!!!

この支部はダメだ!!!

もう来ない!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 僕は自分の教団を作ろうと計画中だ!

f:id:goldbird777:20170812103551j:plain

僕は幸福の科学の都心支部での活動は続ける。

での自分の教団も作ってしまおうと思ってる。

僕はひらめいた

そうか!!!僕が教祖になっちゃえばいいんだ!!!

 

教祖の方が信者の女子にも確実にモテる。税金対策にも良い。良いことだらけだ。

 

◎僕が新興宗教の設立を決意した経緯はこちら 

www.moneynanpa.jp

 

僕は真剣だ。

ちゃんと司法書士へ宗教団体の物理的可能性のリサーチだって依頼している。

 

でも教義をどうしよう?

f:id:goldbird777:20170809150620j:plain

さて。教義をどうしよう。

これも心配ない。

だってイエスだってブッダだって聖書もお経も作っていない。

彼らはただ行動の人だっただけだ。

イエス自身はユダヤ教徒でした。

イエス本人は自分がキリスト教の開祖という意識は全くなく、たぶんユダヤ教の改革運動をしているつもりだったのでしょう。

(出典:完全教祖マニュアル)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

そうか!!自分で教義を作らなくてもいいんだ!!

楽じゃん!!!!!

 

「完全教祖マニュアル」では教義の作り方も説明してくれている。

インテリにとってあなたの世迷いごとが甘美な響きに聞こえるからです。

インテリは何せインテリですから論理的思考は得意とすることでしょう。

しかし、インテリは何せインテリですから論理的思考は得意とすることでしょう。

そかし、逆に「前提(世迷い事)」を突然創り上げるといった非論理的蛮行に踏み切れないのです。

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

 

 

それなら僕には心強い優秀な信者の方々がいる。

 

僕の宗教のメンバー一覧リスト

 すでに僕は数名の優秀でインテリジェンス溢れる信者の方々を獲得している。

彼らが僕の教義を創ってくれるだろう。

 

◎僕の宗教の第1号の信者:YORKさん

twitter.com

 

◎僕の宗教の第2号の信者:ハイロー@競馬工学さん

 

◎僕の宗教の第3号の信者:マンタローさん

 

◎僕の宗教の第4号の信者:atsu6さん

 

◎僕の宗教の第5号の信者:Ryoさん

 

オウム真理教でいう「上祐」的な人物が欲しい!

上祐史浩が語る―苦悩からの解放 (HIGASIYAMA BOOKS)

ここにオウム真理教でいう「上祐」的な人物が必要だ。

そして僕が白羽の矢を立てた人物が・・・。

 

カズさんだ!!

twitter.com

 

彼とはリアルでも友達だ。

そしてその知性と知識、膨大な情報量にはいつも驚かされてきた。

それは上記Twitterのタイムラインをチェックすれば一目瞭然だろう。

上祐史浩が語る―苦悩からの解放 (HIGASIYAMA BOOKS)

上祐史浩が語る―苦悩からの解放 (HIGASIYAMA BOOKS)

 

 

(スポンサーリンク)

 

 さあ、ヘッドハンティングしよう!!

f:id:goldbird777:20170820131911j:plain

僕はカズさんへDMを送ってみた。

上祐的な最高幹部の席を用意していることを。。。。

 

f:id:goldbird777:20170820132327j:plain

「村井の様に最終的に殺さない」ことを条件に快諾いただいた!

 

僕はVALUを教団のプラットフォームにしたい!

f:id:goldbird777:20170819133519j:plain

僕たちの教団にリアルな教会は必要ない。

WEB上のネットワークとコミュニティ機能があれば良いのだ。

「新興宗教」なんてインチキ臭い体裁は取らない。

だって女の子にモテないから!!

 

そこで僕が目をつけているのが、話題のサービス「VALU」だ。

valu.is

 

このVALUを僕の教団のプラットフォームにできないかと画策中だ。

 

◎でも四苦八苦している!

でも上場審査までちょっとトラブルが起きている。

 

再度のチャレンジ。

そして完成したマイページがこれだ!!

valu.is

 

理念をつくった!!

f:id:goldbird777:20170815035701j:plain

現状のVALUの問題点は目的もない上場者ばかりだということだ。

 

◎僕の作成した理念とスローガン

既存の枠組みを超えた新たな宗教団体を設立します。

そこには中央もなく、権力もなく、自分と他者との境界線さえありません。

時間の概念さえないのです。

これは宗教団体でさえありません。

ひとつの運動体なのです。

 

よし。僕の宗教活動はこれからがスタートだ!!

 

【おわり】

 

 

備考:非モテを救うための「ナンパの教科書」を書きました!!

f:id:goldbird777:20170330174420j:plain

「非モテ」を救うこと。

これは僕の教団の中心的なテーマとなるだろう。

 

僕の今までの経験や友達の体験談、恋愛本やモテ本、ナンパ本の書籍のエッセンスを凝縮したテキストを僕は書いた。

最新のビジネス理論やマーケティング理論、心理学の新説なども盛り込んだ。

それが下記のコンテンツだ。

 

男性の使命。それは女性を幸せにすることだ。

でも情けない男が多すぎる。男は強くなければならない。そしてモテなければならない。

 

◎本書の内容

【ルックス向上のための改善策】

顔剃り。スキンケア。雰囲気。髪型。テストステロンについて。男としてアルファ感の出し方。

 

【栄養編】

オススメのサプリメント。絶倫食。筋トレ。

 

【女性とのコミュニケーション】

どうやって女性に慣れ、会話をしていくか。どうやってラポールを形成していくか。」

会話のオープナー集。

 

【出会いスポット】

どこで出会うのが効率的か。またそれぞれの場所の特徴と攻略法。

 

是非とも読んでみてください。

お蔭様で評判もすごく良いです。

f:id:goldbird777:20170629202113p:plain

f:id:goldbird777:20170629202127p:plain

下記リンクよりご購入いただけます。

 

◎タイトル:『【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド』

note.mu

 

(スポンサーリンク)