かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【婚活コンサルタントって何?】「ひかりん@婚活コンサルタント」って、マジでクソでインチキだよな・・・

f:id:goldbird777:20180527161918j:plain

我、いかにして「婚活クラスタ」に興味を持ちしか

f:id:goldbird777:20180106122250j:plain

今日は「くだらない記事」を書こう。

でも、記事だけじゃなくて僕たちの日常なんて、くだらないものだ。

「くだらない」ものの連鎖が人生であるのだから。

 

で、本題である。

僕のTwitterでフォローしているのは、恋愛工学クラスタの方々が中心だ。

でも、ここで注意しておきたいことがある。

twitter.com

 

◎Twitter運用の難しさとは?

f:id:goldbird777:20180527162627p:plain

同じクラスタの村の方々ばかりフォローすると、やはり情報が均質化、同質化してしまう。タコつぼ化してしまうのだ。

だから、投資における「分散投資」のように、フォロワー対象者にも多様性を持たせるように僕は心がけている。

異なるジャンルやクラスタの方々を一定のバランスでフォローすることで、Twitterのタイムラインの情報性に多様性が生まれる。

 

だから「婚活クラスタ」の人もフォローしてみようと思った。

実は、恋愛工学クラスタと婚活クラスタは、近いようで「深い谷」があると僕は思っている。

婚活クラスタのインフルエンサーやネット著名人を僕は全く知らなかった。

 

「ひかりん@婚活コンサル」氏を知ったきっかけ

f:id:goldbird777:20180527163238j:plain

誰が婚活クラスタのキーパーソンなのか、全く分からない。

だから婚活情報に詳しい友人に質問した。

彼は言った。「婚活業界なら、ひかりんでしょ!!」。

それで彼の存在を知ったんだ。

 

◎「ひかりん@婚活コンサル」氏とは?

twitter.com

 

「ひかりん@婚活コンサル」氏とは・・・・・

実は全く分からない。

だって興味がないんだもーん(かわいく)。

 

だし・・・

今から彼のプロフィール等々をネット検索するくらいなら・・・

サウナに行きたい!!!

 

僕はサウナがマイブームなのだ。

サウナこそ最強のアンチエイジングだと感じる。

getnavi.jp

 

こうして僕は何となく「ひかりん@婚活コンサル」氏をフォローした次第だ。

その時、僕は全く予想もしていなかった。

彼に僕がブロックされちゃうことを!!!(汗)

 

(スポンサーリンク)

 

 

 びびった!!! あまりにも凡庸(ぼんよう)なツイート内容に

f:id:goldbird777:20180527165116j:plain

僕は彼をフォローして唖然(あぜん)とした。

あまりに凡庸(ぼんよう)なツイート内容に。

まさに『チラシの裏に書いとけ!』といった内容のツイートに。

 

え、この人。。。

一応、この界隈では有名な人なんだよね???

 

でも、このツイートはひどすぎるだろー!!!(驚)

f:id:goldbird777:20180527165807j:plain

そして、ある日。。。。。

僕のタイムラインに超アホなツイートが流れてきた!!!

 え?????

こいつは何を言っているんだ???

「30代後半のフリーター男性が、婚活マーケットで厳しい」のは、当たり前だろう。

いや、てか・・・。婚活だけじゃなくて、人生全般において色々と苦しいはずだ。

すごーく一般論!!!

 

さすがにどんな意図があるのか、質問してみた!!!

その苦しい状況の脱出法を提示するのが、コンサルティングだと思ったから。

 

ひかりん氏から返答があった。 

 え???

婚活マーケットにおける歪み(※非モテ君でも逆転できるハック術)を提示するのが婚活コンサルじゃないの???

それじゃ「効率的市場仮説(=マーケットに歪みはない)の世界」だ。

 

それって・・・『良い会社の株は高い。イケメン君でハイスぺ君の恋愛市場での株価は高い。』って当たり前の事をドヤ顔で言ってるだけだよね???

 

え???

これ新橋で飲んでるオッサンでも言えることじゃね???

 

 

新橋で飲んでるオッサンの会社の愚痴トークには、提供価値がない。

バリューが皆無だ。それと一緒だ。。。。。。 

 ひかりん氏は、上から目線で「あまり知ったかぶりしない方が良いよ!」と僕にアドバイスをくれた。

優しいやつだな、おまえ。。。。

 

もうちょっと「非モテ君」を助けるための情報提供が必要なんじゃないか?

ただの現状認識のコメントは、評論家の仕事だろう。

 そしたら・・・・

ブロック!!!!(涙)

 

(スポンサーリンク)

 

 僕は婚活コンサルタントがインチキであることを証明しようと思う

ぼくは愛を証明しようと思う。

え、議論が劣勢になったらブロックなの????

これ、そういうゲーム????

 

で、自分からブロックしておいて・・・・

f:id:goldbird777:20180527172410j:plain

 

え、「結婚できそうにない人=僕」ってこと!!!!w

ブロックした後に、好き勝手なことをツイートする人間性って・・・・。(汗)

 

 

僕は・・・

婚活コンサルがインチキであると証明しようと思ったが・・・・。

やっぱり止めた。

 

だって、くだらない。

そんな時間があるのなら・・・

僕は今すぐサウナに行きたいのだ!!!!

 

サウナには自律神経を調整してくれる作用もある。

サウナに入れば、インチキ野郎との不毛なツイートの事もスッパリと忘れられるのだから。。。。。

 

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)

 

【おわり】

 

備考:モテ系コンサル論争:『黒ギャル銀行員@モテコンサル」ちゃんは?

婚活コンサルやモテ系コンサルの大半はインチキだ。

・・・ってか、アウトプットと費用の対価が合ってない!!!

 

最近の話題でいえば「黒ギャル銀行員@モテコンサル」氏だろう。

twitter.com

 

このコンサル内容に賛美が分かれ、様々な意見が飛び交った。

その模様は、広瀬さんの下記記事でチェックください。

www.no-more-inaka.com

 

備考:ひかりん婚活コンサルの情報商材を買うくらいなら、僕のnoteでモテ男になってください!!

f:id:goldbird777:20180528190634j:plain

 ひかりんの商材は高い!!!そして内容が薄い!!!

note.mu

 

僕はマッチングアプリ否定派だった。

でも、ちょっとだけ挑戦してみたくなった。

この一連のツイート事件が起こる前、僕は純粋な気持ちで購入してみた。

 

「うわ、高いなー。。。。でも、それなりの価値があることが書いてあるんだろう・・・」と思いながら購入したのだ。

(※購入者には商品の感想を言う権利があると僕は思う。)

 

そうしたら・・・

「え、ウソでしょ!!!なに、この無料のネット情報の切り張りは!!」

 

こんな商材を買うくらいなら・・・

僕の激安noteを購入した方が、非モテ君には絶対に有効なはずだ。

 

◎非モテ脱出・基礎編

note.mu

 

◎ファッション編

note.mu

 

備考:婚活コンサルなのに未婚者をディってるだけ!!

コンサルティング・サービスとは、対象者に有益な情報を提供することではないのだろうか????

未婚者を見下したコメントに、どんな有用性があるのだろう?

f:id:goldbird777:20180803130943j:plain

 

備考:婚活の相談は「誠意のあるアドバイザー」に頼るべし!!

上記のように「ひかりん@婚活コンサル」氏を僕は絶対に信用できない。

婚活の相談は人間性が良く、かつ豊富な婚活マーケットの知識を持ったアドバイザーに頼るべきだろう。

 

僕が信頼するアドバイザーは「カズ@婚活師」氏だ。

僕のリアルな友人であり、その人間性の素晴らしさと豊富な恋愛体験、適格なアドバイスをしてくれることを僕が保証する。

twitter.com

 

そんな「カズ@婚活師」氏とツイキャス配信で「恋愛マーケット」に関して対談したのが、下記の記事となる。

www.hageatama.red

 

追記:ペアーズで婚活したいなら「カケル・スクリプト」を駆使しよ!!

マッチングアプリは否定派だった僕。

でも、ちょっとペアーズをやってみたくなった。

 

でも、46歳でペアーズは辛い!!!

基本的に20~30代がメインユーザーのペアーズにおいては、40代は・・・

年齢だけで「足切り」されてしまうのだ!!!

 

そんな時に必須な最強ツールがこれだ。

その名も「カケル・スクリプト」だ。

note.mu

 

『Java Scriptのソース』ってところが最高にクールだ。

僕はこのツールを使って約1週間が経過した。

僕の獲得いいね!数は・・・・

f:id:goldbird777:20180531184843j:plain

簡単に「100いいね!」を超えた。

おそらくペアーズの40代男性では上位3%の数値だろう。

 

さあ、僕はペアーズで婚活に成功しようと思う!!!

 

追記:グッピー理論/モテるからモテる → 「いいね数」が多いからモテる!

グッピー理論。

それは「モテるからモテる」というものだ。

ペアーズでいえば「いいね数」が多いから、モテる。

 

僕の「いいね数」の獲得状況は絶好調だ。

「170いいね」を超えた。

おそらく40代の男性ユーザーで上位3%に入っているだろう。

f:id:goldbird777:20180609105351j:plain

テクノロジーは最後には、いつだって勝利する!!!

 

追記:僕の最近のペアーズ戦記

上記の「カケル・スクリプト」を駆使して、ぼちぼたマッチングも発生してきた。

さあ、アポイントへのクロージング・トークだ!!!!

 

でも、先方(女の子)から予想外の爆弾が投下されることもある。

f:id:goldbird777:20180603225246j:plain

え???????????

このアプリ、わくわくメールだっけ???

ハッピーメールだっけ???

 

僕は新潟県の知事のようになりたくはない。

でも・・・ハッピーメールって女子大生(JD)と出会えるのだけは間違いない。

www.nikkan-gendai.com

 

(スポンサー広告)