かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【ズムキャバ】zoomでオンライン・キャバクラに挑戦しようとしたら・・・(涙)

f:id:goldbird777:20200507230701j:plain

コロナ禍でのオンラインのキャバクラ体験とは?

f:id:goldbird777:20190817212922j:plain

コロナ禍。

『夜のクラスター』が問題視され、夜の繁華街への外出はタブーとなった。

キャバクラもご法度だ。

 

そんな時代だからこそ登場したのが・・・

zoomでキャバクラ体験!!

 

人の消費活動は不思議なブラックボックスだ!!

f:id:goldbird777:20190723011854j:plain

人の心理、購買意思決定は謎のブラックボックスだ。

僕は風俗やキャバクラには全く行かない。

だって、お金がもったいなさすぎる!!!

 

そんな僕でさえ・・・・

「zoomでオンライン・キャバクラ!」と聞くと、ついつい興味を持ってしまう。

あ、一応は「zoomでの新規ビジネス構想のためのフィールドワーク」ではある。

でも、そんな表向きの体裁さえ・・・自分自身への言い訳なのかもしれない。

とにかく・・・やってみたいんだ!!

 

◎ズムキャバのサイトはこちら

www.zoomcaba.net

 

twitter.com

 

◎ズムキャバを動画で解説

www.youtube.com

(※テレビ(サンデージャポン)で紹介された模様。テレビで紹介された店なら明朗会計で安心な印象。だって、テレビ局が紹介した店が反社、ぼったくり店だったら大問題になるもんね。)

 

◎料金体系について

指名料2000円、60分3000円なので、いわば5000円ポッキリの値段設定で、「お酒は個人で持ち寄るので、ボトルとかのシステムはなく、指名料金とセット料金だけで飲める」。

ZOOMでキャバクラ入店!? 話題の“ズムキャバ” は明朗会計も魅力? | ABEMA TIMES

オンラインだけに・・・・女の子のドリンク代の出費がないのがポイントかなー。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 さあ、(バーチャル空間で)入店だ!!!

f:id:goldbird777:20190723002150j:plain

さあ、入店だ!!

金なら、なんぼでもある。(※正確にはない)

f:id:goldbird777:20200507232152j:plain

ほうほう。

ラインのQRコードで友達申請をするんだな。

なるほど。

そうすると・・・・

ボーイさん(店員さん)とライン友達になり、ラインがくる仕組み。

f:id:goldbird777:20200507232313j:plain

店員さん:「どなたかご指名はありますでしょうか?」

 

僕:「フリーです。」

 

店員さん:「かしこまりました!1セット60分4,000円になります。」

 

店員さん:「ただいまご請求メールを送らせていただきました。」

 

解説しよう。

支払い方法は2種類。

①LINE Pay

②クレジットカード

 

主にペイペイを使ってる僕。

チャージ型のラインペイは使ってない。

今からコンビニに現金をチャージするのもダルい。

だしチャージのために、外出しちゃったら(コロナのリスク軽減という)オンライン・キャバクラの意味がないだろー!!!

 

ここはクレジットカードだ。

クレジットカード払いの旨を伝えると・・・決済のためのメールがくる。

メールのURLをジャンプすると・・・・

え、Paypalじゃないかー!!!

 

まあ、冷静に考えたらそうだよな。

まだ登場したての水商売系サービスで、自分のクレカの番号は入力するのが怖いもんね。

そういう意味では、消費者視点に立った事業者といえるだろう。

 

あれ、ペイパルの暗証番号って何だっけ???

久しぶりに使うので覚えていない!!!

うーん!!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 10分ほど格闘した僕。。。

だんだん冷静になってきてしまった。。。

消費者心理は「鉄は熱いうちに打て!」だ。。。

僕の鉄の温度は急速に冷えてきてしまった。。。

 

あれ、おれ、何やってんだ???

無理。取り合えずラインペイに明日チャージしよ。明日だ。

 

僕:『すいません。Paypalのパスワードを忘れてしまいました。

明日、Line Payでまた来店します。』

 

挫折/でもマーケティング的な勉強となった!!

f:id:goldbird777:20190723005719j:plain

翌日。

ステイホーム。

わざわざコンビニに現金チャージに行くものダルい。

僕のオンライン・キャバクラ熱はすっかり冷めてしまった。

 

これこそが消費者心理だ。

消費者は感情でモノを買い、理性で後から買い物の正当性を納得させる。

マーケティングとは“エモーション”なのだ!!!

 

だけど、事業者側のオペレーションも勉強になった。

店員が顧客とラインでつながる。

ラインペイを活用すれば、個人間の送金で済む。C to Cの世界だ。

大げさな決済システムは不要なのだ。

(※理想的には簡易なモバイル決済サービスを複数、用意してもらえたら最高かもしれない。)

 

まあ、楽しかった。

入店してラインのやり取りをしてるだけで、ちょっとドキドキしたし。

 

これを読んで興味を持たれた方は、僕の代わりにリベンジを果たしてもらいたい。

僕はリアルなフィールドワークのレポートを待っているよ!!!

 

【おわり】

 

【備考】/ズムキャバは大繁盛の様子!

おー、活況を呈してる様子!!!

 

【備考】/キャバクラ嬢・キャスト一覧

◎あかり

 

◎まりあ

 

◎かのん

 

◎ゆずき

 

◎りりあ

 

◎ゆりな

 

◎あず

 

◎楓

 

◎りお

 

◎あずま

 

◎ゆい

 

◎蛍

 

◎あんり

 

【備考】ズムキャバの評判とクチコミ

まあ、全く新しいサービス。。。

感想は色々とあるよねー。。。。まあ、賛美両論あって良いんじゃないかなー。

 

【備考】その他のオンライン・キャバクラ店の情報

◎大分県のオンライン・キャバクラ

twitter.com

 

【備考】:zoomでホストクラブも登場!! 

zumuhosu.stores.jp

 

(スポンサーリンク)