- 僕はなぜサルサに魅了されたのか?
- 僕は壁を感じていたのだ!
- でも困った!ネットには有益なサルサ情報が無い!!!
- ならば僕が「サルサ入門の教科書」を作ろう!!
- まとめ:サルサって楽しい!
- 備考:サルサ熱が再燃!!!
僕はなぜサルサに魅了されたのか?
その日、僕は友人と六本木で飲んでいた。
軽くHUBに立ち寄る。
女の子に声をかけるも、この日の反応はイマイチだ。。。。
「まあ、いいさ。HUBを出てもう一杯だけ飲もうぜ」と友人に提案し、店を出た。
そしてサルサバーに入った。
「え、サルサってなに?」
僕はサルサをちゃんと見たこともなければ、サルサバーなんてもちろん一度も入ったことがない。
サルサバーに入ると・・・・
僕は魅了されてしまった!
サルサはとてもスタイリッシュでクールだったんだ!
メタゲーム的な思考。ケイパビリティよりポジショニング。いかに「勝ちやすい土俵」で勝負するか。マジなトークでサルサの学習を検討中。。。。昨日は人生で初のサルサBarを視察。。。。サルサ参加人口の男女の需給の歪みが肝だ。。。あとは単純にサルサって実はかっこいい!!!!! pic.twitter.com/BolgzYWDb3
— かえるくん東京オリンピックを救う (@kaerukun777) 2017年5月17日
僕が求めていたものは・・・
これだ!サルサだ!!!!
(スポンサーリンク)
僕は壁を感じていたのだ!
僕は5月に45歳になった。
「40代のナンパ師」なんて週刊誌でも掲載されたが、
45歳になるとさすがにキツイ。。。。。。
週刊SPA 2017年5月30日号(23日発売)に掲載されました!!「ヤレる統計学」というコーナーです。。。エンタメ情報として笑って読んでください!!!!(※ノークレーム・ノーリターンにてお願いします) pic.twitter.com/qXstozMOSg
— かえるくん東京オリンピックを救う (@kaerukun777) 2017年5月23日
サルサは40代の出会いの場として最高だ。
①40代のオッサンでも戦える戦場であること
②男女の需給ギャップ(参加人口の歪み)があるもの
これが答えだ。
40代の「新たな出会いエンジン」だ。
でも困った!ネットには有益なサルサ情報が無い!!!
僕は早速、サルサ情報をインターネットで収集した。
でも困った。。。。。
◎どうやってレッスンを始めれば良いのか?
◎サルサの効率的な上達法はどんなものか?
◎流行っているサルサバーはどこなのか?
◎女の子はどう口説けば良いのか?
インターネットにはサルサに関する情報が枯渇しているのだ!!!
僕は困った。。。
試行錯誤でサルサのレッスン教室には通い出した。
でも暗中模索だ。
僕はどうすれば良いのだろうか?
(スポンサーリンク)
ならば僕が「サルサ入門の教科書」を作ろう!!
ならば僕が「サルサ入門の教科書」を作ろうと思い立った。
当然ながら僕はサルサを始めてまだ約2カ月。サルサを語る資格はない。
でも僕にはサルサの師匠がいる。
その名も「サルサさん」だ。
◎僕がサルサさんと出会った経緯はこちらから
彼はサルサ歴・10年以上のベテランだ。
サルサ業界のトレンドや流行のサルサバー情報、サルサの上達方法、多くのことに精通している。
サルサを始めたいけど困っている人に有益な情報を与えられる。
まとめ:サルサって楽しい!
「女の子と出会いたい!」って動機から始めたサルサ。
でも僕は驚いた。
いつの間にか、サルサ自体に魅了されている僕がいることに。
サルサは難しい。僕は悪戦苦闘している。
でも忙しい時間の隙間をみつけて、サルサのレッスンを続けている。
純粋に楽しいのだ。
こんな楽しい趣味もなかなか無いだろう。
さあ、サルサを始めよう!
【おわり】
備考:サルサ熱が再燃!!!
サルサは男性側のステップ&リードが難しい。。。
僕も仕事の忙しさからレッスンから遠ざかっていた。
でも、新しい彼女の趣味のひとつがなんと!!!
サルサだったのだ!!!!
どんなにステップが下手だって、恋する女性とサルサを踊ったら楽しいに決まってる。
僕は久しぶりにYouTube動画で、サルサのステップを踏み出した・・・。
(スポンサーリンク)