かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

40代だからこそ筋トレ!HIITトレーニング(自重トレ)でイケてる細マッチョを目指そう!

f:id:goldbird777:20210121054430j:plain

40代こそ体力だ!!筋トレが大事だ!!

さてさて。いつの間にか48歳。

やはり最近、衰え、老化というものをリアルに実感する。

すぐ眠くなる。仕事で疲れやすくなる。

 

でも、それは当然なのだ。

だって・・・・筋肉量は自然と加齢とともに減っていくから!!!

 

だし・・・・。

『気力の衰え』ってシンプルに体力の衰えだからね!!!

それは過去の記事でも書いてきた。

 

結局、サブカルの鬱的なものってなんだろうと考えたときに、体力的な問題が一番大きいのは確実ですけど、40代になって外的要因が増えるなっていう気がしたんですよ。

(出典:サブカル・スーバースター鬱伝)

www.moneynanpa.jp

サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)

サブカル・スーパースター鬱伝 (徳間文庫カレッジ)

  • 作者:吉田 豪
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 文庫
 

 

(スポンサーリンク)

 

だし、太ってたらモテのスタートラインにすら立てない!

男としてモテの道を追求するなら・・・・

まずは「痩せる」ことが大前提だ。

デブなど、スタートラインにすら立っていないのだ。

 

このキアヌ・リーブスの写真が全てを語っているだろう。

 f:id:goldbird777:20210121234812j:plain

 

僕たちのレジェンドであるチバさんも「太っていることの弊害」を強調している。

太っていると清潔感がないというメッセージを一瞬で与えてしまう。

たとえその人物が本当はものすごく綺麗好きで、風呂には一日三回入るし、脇の消臭剤もいつも使ってるし、部屋はキレイだし、歯も一日三回磨く潔癖な人物だったとしても、ただ太って汗をかいてる姿を見ただけで、女性はうわっ、という印象を持つ。

次に、自己管理が出来ない男性だという印象を与えてしまうこと。

「太っている = 我慢ができない、怠惰、怠慢、美意識の欠如」、というイメージが世間にある中で、それにも関わらず太っているということは、「私はそれを無視して食っちゃ寝食っちゃ寝しています」という宣言を常にしているということに他ならない。

nanpawars-blog.net

 

だけど・・・・・・。

 

逆説的に・・・・

筋トレで健康的に痩せれば・・・・

イケメン&美女になれる可能性が飛躍的に高まるともいえる!!!!!

 

こんな感じだ!!! 

 

◎与沢翼のダイエット効果が説得力・抜群!!

f:id:goldbird777:20210127230930p:plain

 

(スポンサーリンク)

 

筋トレはアンチエイジング効果も抜群なんだ!!

気力を維持する。

コンディションを維持する。

まずは40代の筋トレ目的はこれだろう。

 

でも・・・・。

それだけじゃない!!

 

もちろんモテ効果を狙ってるんだ!!!

 例えば・・・こんな風にね!!

 

この方は

1966年生まれで今年54歳になられた、シンガポールの写真家。

名前は

チュアンドン・タン【Chuando Tan】

さんです。

ハンサム過ぎ出し、髪の毛ふさふさだし、マッチョが過ぎる。。。。。。。

本当に二次元(漫画)の世界からやってきたようなルックス!

xn--u9jxgk9g2c1a2jdk9lw238f.com

 

下の写真をみた後でも・・・・

君は「あー、俺なんてもう歳だしなー。。。」と言えるか???

f:id:goldbird777:20210123022937j:plain

f:id:goldbird777:20210123022959j:plain

(※キレホーさんブログより拝借)

 

老化が自然現象だというのなら・・・・

そんな現象はパワーでぶっ壊せ!!!!

 

◎とにかく婚活するなら痩せてください!

 

(スポンサーリンク)

 

筋トレ継続のコツは???それは仕組み化だ!!

でも筋トレはキツイのも事実だ。

そこで僕は自分の精神力に頼るのを放棄した。

要は「仕組み化」してしまえばいいのだ。

 

「やらざるを得ない!」という環境を設計する。

僕はTwitterで交流している筋トレ系インフルエンサーである「キレホー」さんに頼ることにしてみたのだ。

 

◎僕の筋トレ師匠:キレホーさん

twitter.com

 

彼はTwitter上でのバーチャルな「筋トレ部」を主宰している。

ここに入ればいいのだ。

ジムの費用も浮く。。。

 

だって・・・・

養育費の支払いもあるし、事業で失敗してしまい借金も残ってる僕には・・・

ジムに行くお金もないのだ!!!

www.moneynanpa.jp

 

◎キレホー筋トレ部に入部

xn--u9jxgk9g2c1a2jdk9lw238f.com

 

◎チームキレホーの運営方針

まず、キレホーはパーソナルトレーナーでも管理栄養士でもありません。

ただのトレーニーです。

大会出場記録もありませんが、ここ2年半で確実に身体が変わりました。

それは、このツイッターで出会った同志の励ましがあったから実現できたといっても過言ではありません。

 

筋トレは継続が全て!モチベーションこそが最大の武器!

ですので、月に1.2度定点撮影をお願いします。

自撮りでも構いませんが、100均でも三脚が売ってるので、工夫して毎回同じポーズの写真を撮りましょう。

 

僕の強み。。。。

それは「即断即決」「即行動」だ。

僕はさっそくキレホーさんに向けツイートをしてみた。

「自重トレーニング派だし、ガチで練習してないけど・・・大丈夫なの?」かと。

 

そして入部を快諾された!!!

よし、48歳からの肉体改造の始まりだ!!

 

(スポンサーリンク)

 

 

自分を追い込むために現状の写真を投稿!!

f:id:goldbird777:20210122001626j:plain

まあ、(自分で言ってしまうが・・・)48歳としては悪くない肉体だろう。

僕はガチの筋トレはしていないが、定期的に格闘技(ブラジリアン柔術)をやっている。

体系的にではないが、家でも腕立て伏せは週3回ペースではやっていた。

 

でも、夏に向けて・・・・

あと2~3キロ、(筋肉で)増量したい!!

 

今の時期(1月)はまだいい。。。

でも夏は筋肉だ。筋肉こそ最大のファッションだ。

 

よし、まずは「チームキレホー」の儀式。

入会のツイートだ!!!

 

◎入会にあたってのスピーチ

【チームキレホーに参加したきっかけ】


40歳後半のオッサンなんてだらしないと偏見の目を持ってる全国民に「Fuck you!」と言い放ち、世間の好感度を下げたい。

 

現状。悪くはない肉体だが・・・ちょっと痩せすぎだ。

f:id:goldbird777:20210122001626j:plain

 

現状(2021年1月)の体重は59キロ。

f:id:goldbird777:20210122001645j:plain

 

59キロの体重の秘密は・・・・

「パレオ式ダイエット(1日1食ダイエット)を実践中なのだ。

試行錯誤のうえ、たどり着いたのが「パレオ式ダイエット」だ。

とても体調が良くなるのだ!!!

f:id:goldbird777:20210122001705j:plain

新装版 パレオダイエットの教科書

新装版 パレオダイエットの教科書

  • 作者:鈴木 祐
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

だが、これだけでは栄養不足だ。

ダイエットには最高だが・・・・。

筋肉増量のためには「栄養価のアップ」が必須の課題となるだろう。

 

基本は自重トレーニング(※内容は下記参照)だが、ダンベル(10キロ)だけを新規で購入した。

 

(スポンサーリンク)

 

 

Twitter友人から厳しいディリりが!!!(涙)

トレーニング開始。

ますます良いカラダになってきている自覚がある。。。

でも・・・・。

体重を計ってみると・・・

やせていた!!!

ガリガリ君じゃないか!!!

 

愛すべきツイッタラー連中からもディスられる!!!

f:id:goldbird777:20210122003009j:plain

筋肉を増やすなら「1日6食」だって!!脂肪じゃなくて筋肉が落ちてるじゃん!!

 

なるほど。

僕はなるべく食事を多めに摂取するようにした。

(でも、おれ、沢山たべれないんだよなー。。。。)

 

キレホー隊長にもアドバイスを受ける!!

f:id:goldbird777:20210122002905j:plain

 

あー!!!ベーコンねー。。。

本当は栄養価の高い「タン」を買うつもりだったんだよー!!!

でも売り切れてて・・・仕方なく、その隣のベーコンを買ったばかりに・・・。

f:id:goldbird777:20210122002930j:plain

 

まあ、いいさ。

試行錯誤だ。僕の冒険は始まったばかりだ!!

 

(※定期的に更新します。)

 

(スポンサーリンク)

 

【備考①】僕の筋トレメニュー(HIIT/高強度インターバルトレーニング/タバタ式)

 便利な時代になったものだ。

今なら自重トレーニングの専門的プログラムもYouTube動画で見ることができる。

僕のように「ジムに行くお金がない!」「同情するなら金をくれ!」的な人には最高だよね!!

 

◎僕の閲覧動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

◎HITTトレーニング(タバタ式)の参考資料

 より理論的、かつ正しいフォームでチャレンジした方は下記テキストを購入してみてください。

1日4分でやせる! ゆるHIIT

1日4分でやせる! ゆるHIIT

  • 作者:今井一彰
  • 発売日: 2020/09/08
  • メディア: Kindle版
 
世界一効率がいい 最高の運動

世界一効率がいい 最高の運動

  • 作者:川田浩志
  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: Kindle版
 
タバタ式トレーニング (SPA!BOOKS)

タバタ式トレーニング (SPA!BOOKS)

  • 作者:田畑 泉
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: Kindle版
 

 

備考②:キレホー隊長の食事メニュー(一例)

キレホー隊長のTwitterをチェックしながら、彼の食事理論を学習する。

それも部員である僕の役目だ!!!

 

◎朝食(一例)

 

◎糖質制限時(一例)

 

たまにはジャンクに(一例)

 

もちろんプロテインを飲もう!!

僕のような少食男子はカロリー不足&タンパク質不足になる。

お約束だが・・・プロテインを飲もう!!

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
 

 

備考③:筋トレと並行して「ルックス改善」「メンズ美容」も強化していこう!

当然だが・・・筋トレは最強のソリューションではあるが、全てを解決するツールではない。

筋トレと同時並行に様々なルックス改善メニューにトライすべきだろう。

断食、食生活、美容エステ、ヒゲ脱毛・・・・。

そんな僕の格闘の記録が下記となる。

www.moneynanpa.jp

 

備考④:筋トレと「サウナ」の相性は抜群だ!!!

うれしい誤算。ある種の運命???

僕は熱狂的なサウナーだ。

そしてキレホー隊長もサウナーだ。

 

サウナの代謝を上げる効果、発汗作用、水風呂による鎮痛作用は筋トレ後の疲労にも効果的だろう。

 

僕のサウナ愛とサウナの効果効能について書いた記事は下記です。

www.moneynanpa.jp

 

備考:筋トレは知的生産性もアップさせる!!『脳を鍛えるには運動しかない』のだ!

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

僕が筋トレをする理由。。。

それは「モテ効果」だけではない。

仕事のためでもある。

筋トレは知的生産性を高めるのだ。

本書を読めば、運動をしない方が苦痛になってくる!!!

 

 

僕の近況報告(2021年3月):人生最後の婚活を始めるぞ!!(岡田TAV編)

f:id:goldbird777:20210313042417j:plain

この記事を書いてから時間も経過した。

時は2021年。僕も48歳になってしまった。

僕は漠然と一時期、「もう恋愛(&婚活/再婚)は卒業かなー。。。」なんて考えていた。

でも考えが変わった。

人生も折り返し地点。人生最後のパートナーを見つけようと思ったんだ。

人は独りでは生きていけないし、人は「人を幸せにすること」でしか自分自身も幸せになれない。

 

でも・・・・。

40代の恋愛は厳しい。難しい。。。。。

正直、お見合いパーティー(婚活パーティー)&結婚相談所、ペアーズ&Tinderは厳しい、というのが今の僕の率直な感想だ。

もちろん「パパ活」なんて全く興味がない。

「あくまで僕の場合」であり「個人的な感想」である。

 

僕は最もハードコアでアンダーグラウンドなストリートナンパ(ストナン)に挑戦することにした。

もちろん厳しい道だ。でも誤解しないでもらいたい。

僕は「ストナン至上主義者」ではない。

ストナンという最も厳しいトレーニングを積むことで・・・・。

他の出会いの場でも有利に戦うことができるのだ。

 

「様々な出会いの場」でも、女性にビビらない。

臆することなく堂々としていられる。

それこそがストリートナンパでのトレーニングの成果だと思う。

 

僕がストナンを始めた真意とは????

それは下記の記事をご覧いただければ幸いだ。

goldbird777.hateblo.jp

 


 

(スポンサーリンク)