かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

「誰でも雰囲気イケメン(イケオジ)にはなれる!!」~モテる男の髪型・オーダーのノウハウ~

人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ

40代こそ「見た目が大事」「ルックス改善」が費用対効果が高い!

f:id:goldbird777:20210707001342j:plain

こんにちは。

かえるです。

twitter.com

 

僕はバツイチ独身の身。

今までの人生において・・・・まあ、普通の人よりは多少はモテてきたと思う。

過去には、週刊SPAでも「40代のナンパ師」として紹介された経験も持つ。

 

でも40代後半になって、さすがにモテの限界を感じるようになってきた。

その理由はシンプルだ。加齢だ。ルックスの衰えだ。。。。

加齢によるイケメン度の劣化。。。。。(涙)

 

でも、簡単に復活・改善は可能だ!!!

 

僕は40代のルックス改善を以前から提唱している。

40代だからこそ・・・・。

普通の40代のオッサンが美容や美肌に興味を持ってないからこそ・・・

差別化が簡単なのだ!!

ブルーオーシャンなのだ!!

 

これが女性の場合だったらどうだろう?

毎週エステサロンに通って・・・

毎週ネイルをして、毎日スキンケアに沢山の時間を使っても・・・

女子が全員同じことをしている!!!!!

全くライバルと差別化できない!!

そこからがスタートラインだ!!!

 

男って楽なんだよ!!!

誰も(他の男性は)美容になんて興味を持っていない!!

だから・・・簡単にライバルの男性に勝てるのだ!!

 

そして男も(女性同様に)いくつになっても「見た目/外見」は大事だ。

Twitterから「モテる男になる」ための格言を紹介しよう。

 

そう。これは僕だけの奇異な意見ではないのである。

男磨きをしている方に共通の見解なのである。

 

アラフォーのおっさんはチャンスに満ちている。

 

おっさんは周りが何もしてないから、ちょっと見た目に気を使えば、あっという間に上位10%に入れると断言する。

 

僕らはイケメンになる必要はなく、当たり前のことをやっていれば相対的にカッコいい大人になれるのだ。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

40代でシブいオッサン(イケオジ)になるなら「ヘアスタイル」は最重要項目!!

f:id:goldbird777:20210705223642j:plain

長くなるが・・・

僕の過去記事から僕の主張を引用しよう!!

 

この僕の考えに違和感を覚える人もいるかもしれない。

「え、おれ、ブサメンだし・・・、そんな事を言われても・・・」なんてね。

 

いや、違うのだ!!!これは福音なんだ!!!

 

例えば・・・・

「(モテるには)男はコミュニケーション能力だ!」なんて言われても、困ってしまうだろう。

「コミュニケーション能力を向上せよ!」なんて言われても当惑する。

コミュニケーション能力の総体を因数分解できないからだ。

だから改善策も立てられない。

 

同様に・・・

 

「男は年収だ!」なんで言われても、40代になってから年収が倍になることはレアなケースだろう。同様に対処の仕様がない。途方に暮れるだけだ。

 

でも・・・・

「ルックス改善」なら(40代でも)、手の施しようがあるだろう。

「なにもアイドルやイケメン俳優のようになれ!」と言ってる訳ではないのだ。

現状のルックスの20~30%改善をまずは目指そうよ、ってだけなのだ。

www.moneynanpa.jp

 

そうなのだ。

そして過去記事ではあまり触れてこなかったが・・・・

最重要項目の一つは当然ながら「ヘアスタイル」「髪型」だ。

なぜなら短期的に改善が可能だからだ。

(これが「肌質」になると長期の取り組みが必要になる。)

 

僕はキレイごとは上辺だけのウソのメッセージは嫌いだ。

安易に「40代でも男はモテる!」なんて言えない。

ぶっちゃけ、超きびしい!!!!!!

それを「40代でも若い女の子をゲットできる!」なんて言ってる奴は金儲けのための業者でしかない。

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

僕は自分を「イケてる髪型だぜ!」だと勘違いしていた!

f:id:goldbird777:20210707001740j:plain

男として、まず気になるのは当然ながら薄毛だ。

僕も当たり前のように「ハゲ薬」は飲んでいる。

オオサカ堂からミノキシジルとフィナステリドを注文して・・・。

AGAの病院で処方してもらう半額以下の値段なんで、個人的には推奨したい。

(※各自の自己責任にてお願いします。)

www.moneynanpa.jp

 

まあ「薄毛でもオッサン特有の人生経験なりキャラで勝負!!」って意見もある。

理屈は分かる。。。。

でも薄毛でキャラクターで勝負できるのって、コミュニケーション・モンスターくらいの怪物だけだと思う。

それこそ・・・・

孫正義とか!!!!(一例)

あんぽん 孫正義伝

 

普通の奴は薄毛対策を頑張るべきだし・・・。

ヘアスタイルに若い奴の10倍は気を使わなければならないのだ。

 

僕の油断。。。。

それは「髪型はまあ、イケてる部類だろう!」と過信していたことだ。

地元の美容室には月に1度のペースで通っている。

ボリューム&ハネ感を出すためにパーマもかけるし、ちゃんと美容室でカラーリング(白髪染め)もしている。

 

だけど、それは誤解&油断だったんだ!!!

 

「理想のヘアスタイル」への処方箋とは?

f:id:goldbird777:20210707001622j:plain

男は顔がイケメンじゃなくても大丈夫。

ただし雰囲気イケメンである必要はあると思う。

そして、(前述のように)雰囲気イケメンのためには髪型が重要なのだ。

僕は沈思黙考した。

 

そして気づいたんだ!!!

具体的には・・・・

 

 

美容室の適切な選定方法とは?

f:id:goldbird777:20210707001952j:plain

僕の導き出した答えとは???

まあ、端的にいうと下記となる。

 

①:ホットペッパービューティーで一番ベストの髪型をチョイス

②:そのページの美容師をチェック

③:美容師への「直接指名ボタン」をクリック

 

盲点だったけど・・・・

これは「コロンブスの卵」じゃないか!!!

 

【美容室の最強の選び方】 

 

今年は「なんとなく。」を辞める。

そもそも適当な美容室に行ってブックを見て「こんな感じで!」なんてやってたら駄目なんだ。

理想のヘアスタイルを決め、そのヘアスタイルを手がけた美容師を直接指名!!

再現性は劇的に上がる。

当たり前のロジック。

世の中に秘法はない

 

f:id:goldbird777:20210121060602j:plain

ホットペッパービューティーの「指名ボタン」をクリック!!!

 

f:id:goldbird777:20210121060633j:plain

 

僕が目指した「この髪型になりたい!」は下記だ。

f:id:goldbird777:20210121061131j:plain

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

美容師へのオーダー(依頼)の手順

f:id:goldbird777:20210705223818j:plain

恥ずかしがってる場合じゃない。

とにかく「この写真を再現してください!」とオーダー。

当然ながら個々の髪のコンディションによって課題が出てくる。

そこを美容師さんと相談しながら方針を決めていく。

 

で、やっぱり一流の美容師の腕ってすごいのだ!!

なめていた!!

ちょっとしたディティールなんだけど・・・技術がすごい!!!

 

【美容師は一流の人へ発注プロジェクト】

 

①ホットペッパーで理想の髪型を探す

②その髪型を切った美容師さんへ直発注

③その美容師さんへ「これ再現して!」と依頼

 

(写真では伝わりづらいですが)やっぱり一流の美容師のスキルは違う!!!めっちゃ良い!!!

地元の美容室の2倍の料金だか必須!

 

僕の実際のヘアスタイルはこれだ!!!

f:id:goldbird777:20210121060850j:plain

 自分でも満足な出来栄え。。。。

【美容師は一流の人へ発注プロジェクト①】

 

◎左写真:現状の僕

◎右写真:目指すべきゴール

◎僕は右写真を手がけた美容師へ継続発注

◎毎回、しつこく「どうやったら同じになるの?」と聞く。ドン引きされるくらい聞く。

◎ゆえに、3か月後に僕は右の写真の髪型と同じになる

 

当たり前のロジック!

 

美容師さんに聞く。

恥ずかしがらずに・・・。

「あと何回、通うと僕の目指す髪型になりますかー???」と。

 

美容師さんは答えてくれた。

「そうですね。あと3回で、めっちゃカッコよくなりますよ!!!」

 

◎僕の教訓:ヘアスタイル代は自己投資だ!ケチるな!!!

今回、学んだこと。

それは美容室選びのコストをケチるな、ということだ。

やっぱり表参道、原宿、銀座にある一流の美容室は違う。

 

ちなみに・・・。

僕がセレクトした美容室はこれ!!ベタに超有名な「リップス」だ。

 

◎美容室LIPPS(リップス)公式ページはこちら

lipps.co.jp

 

今後ののヘアサロン通いが楽しみだ!!

おー。。。

今後の美容室でのヘアカット活動が楽しみだ!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

 

2度目の来店!!パーマでイケオジになろう!

僕は2回目の美容室が待ち遠しかった。

パーマをかけたかったからだ。

だから・・・3週間後という短スパンで予約。。。。

 

カット、パーマ、カラーリング(白髪染め)、トリートメント(パーマとカラーリングで傷んだ髪と地肌をケア)。

なんと3時間弱も時間がかかる!!!!!

f:id:goldbird777:20210207025246j:plain

 

だし・・・・

お金もかかる!!!!!

 

◎銀座の一流美容室のヘアカット代

・カット&パーマ:13,500円

・カラー:6,500円

・トリートメント:6,900円

 

税込みだと・・・・・

29,500円!!!

 

でも僕は納得している。

だって腕が素晴らしい。技術が最高だ!!

今回の出来は・・・

f:id:goldbird777:20210207025630j:plain

うん。イケてる!!!!

ここから、更に毛髪を伸ばして・・・前髪を作っていくとしよう!!

 

◎パーマ&カラーリングでダメージを負った場合のケア

パーマ&カラーは髪が傷む。

でも、僕は毎月、パーマをしたい!!

だし、カラーリングで白髪染めをしないと・・・・

刈り上げ部分が白髪だらけで大変なことになってしまう!!

 

そんな時はトリートメント液だ。

リップスでも推奨している下記商品。

髪がツルツルになり、(パーマやカラーで)ダメージを受けた髪を優しくメンテナンスしてくれる。

 

この「ミルボン オージュア イミュライズエクシードセラムV 100ml」、ちょっと高いけど・・・買う価値は大いにアリ!!!

僕は大好きなサウナ代を抑えてでも・・・がんばって買ってます!!!

Amazonのレビューの「絶賛の声」を見れば、その商品価値が分かるはず!!!

f:id:goldbird777:20210313040548j:plain

 

◎パーマを長期間にわたりキープする方法

どうせ良い機会だ。

パーマの基本的な知識を勉強してみよう。

パーマを長持ちさせるコツとは???

髪を濡れたまま放置しておくと、髪のキューティクルがひらいてしまい、髪のうるおいが逃げてしまう可能性も。髪がぱさぱさになってしまっては、パーマが台無しに。かけ直す頻度が多くなる原因になりかねます。できるだけ早めにドライヤーで髪を乾かすことをおすすめしますよ。

【パーマ】をかけ直す頻度とは?パーマのコツやあれこれ徹底解説♡ | ARINE [アリネ]

 

◎パーマはどのくらいのペースで実行すべき?

 つい毎月、パーマーをしたい衝動にかられる。

でも、それは髪のダメージになる!!!

適度なパーマ感覚は・・・・・

その人の髪質や長さ・デザインなどによって頻度は変わりますが、一般的に3ヶ月~6ヶ月くらいに一度行うのが理想的です。

ヘアスタイルや髪の長さなどにもよりますが、基本的に3ヶ月ぐらい経つと当初のスタイルが伸びてきてヘアスタイルも全体的に変わってくるからです。

 

必要以上に行うのもあまり良くなく、3ヶ月以内の頻度では反対に髪の毛の傷みが酷くなる可能性があります。カラーもしているなら最低3ヶ月は期間を空けることをおすすめします。

【美容師が解説】パーマをあてる最適な頻度とは?注意点も! | Hair Care Salon(ヘアケアサロン)|美容師が厳選した本当にオススメのシャンプー&関連商品をご紹介!!

 

なるほど!!

・・・とはいえ、隔月ではパーマをしたい僕。。。

日々の髪のメンテナンスが大事なんだな!!

 

シャンプーにこだわらなかった僕の失敗

僕は悩んでいた。

美容室でセットしてもらった日は最高にかっこいい。

でも・・・自宅で自分でセットするといまいちだ。

なぜか???

整髪料が悪いのか???

セットの仕方が悪いのか????

 

でも答えは(たぶん)シャンプー&トリートメント商品の選定だと思う。

様々な美容アイテムにこだわっている僕。。。。

でも、シャンプーには無頓着だった。

廉価なドラッグストアの安物商品をずっと使っていた。

 

でも、美容室でシャンプーをされている瞬間に理解した。

(当然ながら・・・)美容室で使っているシャンプーは高級品だ。

明らかに髪のコンディションが良い。

 

これだ!!!

僕の髪の毛は安物シャンプーでゴワゴワになっていたのだ!!!

 

◎ヒアルロン酸の活用も!!

シャンプー&トリートメントにこだわるなら・・・秘策がある。

「ヒアルロン酸・原液」をシャンプー&トリートメントに混ぜるのだ。

またヒアルロン酸の原液をそのまま髪に塗るのもアリだ。

たった1,300円の安い投資。絶対にオススメだ。

 

◎髪型セットは「美容師」の動画で学べ!!!

やはり物事の道理を知るには「素直にプロにきく」ことが大事だと思う。

今の時代ならYouTube動画でプロの美容師の開設がきける。

 

◎天然パーマで悩んでいる人向けパーマ風セット方法【エヌドット オム】

www.youtube.com

 

やはりセットの技法ではなく・・・

どんなアイテムを使うかが重要なようだ。

上記動画では下記の商品を紹介している。

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

【レポートは今後も続きます】

 

 

 

もちろん美容整形でイケメンになったからといって・・・

簡単にモテるわけじゃない。

美容整形は「魔法」ではない。

 

さあ、「むさいオッサン」ではなく「素敵なおじさま」になろう!!!! 

 

【おわり】

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

備考:ひろゆき氏のイケメン論が僕の独自理論と全く一緒だった!!

2ちゃんねるの創始者・ひろゆき氏。

彼が唱える「イケメン論」が僕が上記で解説した僕の理論と全く一緒でびっくり!!

 

ひろゆき氏は提唱する。

f:id:goldbird777:20210311020058j:plain

◎イケメンは作れる!!

◎でもセンスが無いなら・・・自分のセンスを信じるな!!

だから、良い美容室で・・・・

f:id:goldbird777:20210311020118j:plain

自分のセンスを信じず・・・・美容師さんに全てをお任せし・・・

f:id:goldbird777:20210311020144j:plain

「イケメンに見えるようにしてください!」と素直にオーダーする!!!

僕が提唱しているヘアスタイル理論と同じじゃないか!!!!

やはここの理論は再現性が高いのだ!!!!

 

備考:ヘアドライヤーは高機能商品を!!

f:id:goldbird777:20210708165700j:plain

僕は(前述のように)シャンプー&トリートメントを廉価な商品で済ましてしまっていた。

致命的なミスだ。

そしてヘアドライヤーも同様に廉価なものを使っていた。

これも大きなる間違いだった。

髪質を良くしたいなら・・・良いドライヤーを使うべきなのだ。

ドライヤーの重要性は下記の記事をご覧ください。

www.moneynanpa.jp

 

備考:即効性のあるルックス改善は美容整形だ!!

f:id:goldbird777:20210707001952j:plain

男としてのパフォーマンスを上げることは重要だ。

でも「筋トレ」や「マインドセットの改善」は長期的な積み重ねの成果だ。

それなりの時間がかかる。

 

でも、「髪型」ならすぐに変えられる。

そして同様に即効性があるのが「美容整形」だ。

僕は40代で「これからモテよう!」と考えてる男性には是非とも美容整形をすすめたい。

医学と科学の力は偉大だ。一瞬で・・・即効で・・・効果がある!!

僕の美容整形レポートをご覧あれ!!

www.moneynanpa.jp

 

備考:ファッションもすぐに変えられる!!!

f:id:goldbird777:20210708173947j:plain

ファッションの同様に即効性があるソリューションだ。

すぐに自分を変えられる。

注意すべき点は「髪型もファッションもシルエットの美しさが重要」という点だ。

 

僕自身も日々、ちょっとしたアイテムまで目を光らせ、1ミリでもファッション的にカッコいいオトナになることを目指している。

 

備考:50歳(2022年)になったら『グレイヘア(シルバーヘア)』にチャレンジしてみよう!

f:id:goldbird777:20210707001622j:plain

もう来年で50歳だ!!!

いつまでもアンチエイジングっていっても・・・きつい!!!!

そろそろ渋いオッサン路線を目指そうと思う。

グレイヘアに興味がわいてきたよ。

 

 

吉川晃司とか、めっちゃカッコいいよなー。。。

shiragacare.com

 

(スポンサーリンク)