かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【エスタロン・モカ錠】カフェインの錠剤で日常を覚醒させよ!!

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠 ×2

「その日の気分」なんて簡単にコントロールできるんだ!

f:id:goldbird777:20190104221753j:plain

こんにちは。

かえるです。

twitter.com

 

やあ、気分はどうだい???

君は日々、憂鬱(ゆううつ)な気分でふさぎこんでいないか???

それは根暗な性格のせいじゃない。

気分なんて、その日の調子でアプリのようにインストールすれば良いんだ。

 

ココロとカラダはつながっている。

ゆえに体調が悪いと・・・・気分まで落ち込んでしまう。

 

つまり、体調を良くすれば・・・・気分も良くなるのだ。

そして即効性がある「気分が覚醒する薬」こそカフェインの錠剤だ。

眠気やだるさ、倦怠感を一発で解消してくれる!!!!

僕はもう20年以上も愛用している。

僕は様々なサプリを試しているが・・・・。

その効果&即効性&コスパは僕のサプリ・ベストスリーに確実にランクインするだろう。

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠 ×2

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠 ×2

  • 発売日: 1973/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 (※ドリンクもあるが、コスパの安さという点でも「錠剤」タイプがオススメだ)

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

その昔、カフェインは覚醒剤だった?!

人格改造マニュアル

僕が昔、愛読していたサブカル本『人格改造マニュアル』から、カフェインの紹介ページを引用してみよう。

この本は今読んでも新たな気づきを与えてくれる貴書だ。

 

17世紀のヨーロッパのコーヒーハウスでは、議論のために脳を活性化させる「覚醒剤」として利用されていた。

 

「カフェインの効き目は覚醒剤に匹敵する」と言う人がいるほど、カフェインは非常に強いクスリだ。

 

ある程度の量を飲めば、それはまるでシャブのように激しく脳を駆動する。

いつもダラダラしてしまったり、やる気が出なかったりする人は、ある程度のカフェインを飲めばたちまち頭が冴え、シャキッと覚醒する。

 

◎伝説の名著「人格改造マニュアル」はこちら

人格改造マニュアル

人格改造マニュアル

 

 

こ、これは・・・

魔法のクスリ、合法なドラッグなのか???

(※自己責任にてご利用ください)

 

◎名著「人格改造マニュアル」の基本コンセプトがすごい!!

昔の書籍だが・・・・。

今、読んでもすごい。

てか、息苦しさが増した現代社会だからこそ必要なメッセージの数々。

今だからこそ読まれるべき本。。。

20年、時代を先取りしていた書籍といっても過言ではないでしょう。(村西とおる風)

 

本書のコンセプトがすごい。

人格なんてOSとアプリケーションと同義だと喝破している。

明るい性格になりたいなら「明るい性格アプリ」、誠実になりたいなら「誠実な性格アプリ」を都度インストールすればいいんじゃね?

シンプルじぇね???

・・・って本だ。(※ざっくり)

 

僕たちのプログラムはなぜ動くのか。

それはアプリケーションを常にアップデイトしているからだ。

環境に最適化したアプリをインストールしているからだ。

いらなくなったら削除ボタン。

調子が悪かったら再起動。シンプルだ。

www.moneynanpa.jp

 

◎依存性&耐性について

諸説ありますが・・・。

基本的に「カフェインは依存症がない!」という見方&見解が多く散見されます。

(※自己責任にてご利用ください)

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

みんなカフェインの効果に夢中になっている?

f:id:goldbird777:20180918192848j:plain

 

ちょっとTwitterを検索すれば、その効果のほどが分かる。

 

◎僕のリアルな感想

・やはり眠気こそ、倦怠感の大きな原因だと思う

・カフェイン錠剤はマイルドな覚醒を促がす

・気分の高揚感(あがる感)は基本的にはない

・知的生産性を求められるデスクワーカーには必須のクスリ

・クスリというよりはサプリメントな感覚

・ただしサプリメントの多くは効果効能が怪しいが、カフェイン錠剤は確実に効く

 

僕は人生の倦怠感を解消するぞ!

f:id:goldbird777:20210708172533j:plain

さあ、人生は何かと面倒だ。

今日も憂鬱だ。。。。

 

そんな時は「モカ錠」をコーヒーで流し込もう。。。

そうすれば、つまらない日常もやり過ごせるさ。

さあ、朝からカフェインでハイになろうぜー!!!

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠 ×2

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠 ×2

  • 発売日: 1973/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 (※カフェインの錠剤は「モカ」以外にも数種類あります。ただし、カフェイン含有量、金額を鑑みたコスパの良さでは「モカ」が一番良いと思います。)

 

【おわり】

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

◎モカ錠の公式ページはこちら

www.ssp.co.jp

 

備考:意外と知られてないモカ錠のすごさ

f:id:goldbird777:20210708230118j:plain

カフェイン常習者の独白記事をたまたま見つけたので、シェアしよう。

内容に関しては(ほぼ)完全に同意する。

 

エナジードリンク愛用者は今すぐカフェイン錠剤にするべきだ。

コスパ的な側面が下記記事では強調されているが、(エナジードリンクの)砂糖の多さの方を僕は問題視したい。

あんなものを毎日飲んでいたら・・・・病気になるよ。糖尿病とかね・・・。

 

ならカフェイン直でとればいいんじゃねって思って調べたら売ってるじゃん。

カフェイン。純カフェイン100錠で700円ちょい。

クソ安くてワロタリアン。モンエナ(モンスターエナジー)のカフェインって140mgじゃん。

錠剤で取れば200mgで7円なのね。

オイオイオイ、モンエナやってんねぇ!

 

毎日カフェイン錠剤3錠入れて、栄養サプリ1錠入れても30円ちょい。

モンエナ常用時に比べてコスト90%カット。社長賞狙えるで。

 

肝心の脳がぼやっとするやつへの対処効果もモンエナに比べてカフェイン錠剤は即効性も高いし、めちゃめちゃパキっとくるしで効果も上がってるのが実感できる。

 

QOL上がってんじゃん。ちょっと寝起きだるい部分があるけど、それも出社して一発キメればバキバキに仕事できるし誤差範囲だと思う。

 

モンエナでごまかしてる人がいたらカフェイン錠剤やるのマジでオススメ。

anond.hatelabo.jp

 

 備考:逆に眠りたいときは・・・CBDオイルだ!

お医者さんがする大麻とCBDの話

僕が今、一番はまってるのがCBDオイル&ベイプ。

ぐっすりと熟睡したいときは、舌下摂取でCBDオイルを飲む。

CBDには様々な効果効能があるが、最も効果があるのが睡眠障害だ。

CBDに関しては、また改めて記事にしまーす!!

 

 

(スポンサーリンク)